いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

ウーマンサイバトロン!(Toga/Shinの日常その6)

f:id:toga_shin:20161006094852j:plain

手元にあるサイバトロン(オートボット)女性戦士を集めてみました。

左からストロングアーム(アドベンチャー)、クロミア(レジェンズ)、メタルスブラックウィドー(ビーストウォーズ)、アーシー(プライム)、アーシー(レジェンズ)

スタイルの多い美人が多いですね(ストロングアームさんはゴツ可愛い)

 

 

こうしてみると名前は同じアーシーでも作品によってかなり趣が異なりますね(笑)

(実はBOTCON2001の限定品でメタルスブラックウィドーのリカラーの”メタルスアーシー”も出ていますが、一番「2010」劇中に近い姿のレジェンズのアーシーと比べてもシリーズ、モチーフが全く異なるために別人レベルですね)

 

体形的にはプライム版アーシーのスタイルの良さが際立ってますね。

メタルスブラックウィドーもギミックと時代を考慮に入れてもすごく美しいスタイルです。

 

ウィンドブレードをスルーしてしまったのが実に惜しい!

「GENERATIONS」ウィンドブレード型はAmazonでも高価ですので、予約時にスルーしてしまったことを悔やむ!

 

 

 

久々に箱から発掘したッシャ

f:id:toga_shin:20161006094853j:plain

C-48 妨害工作員 メタルスブラックウィドー

Twitterの方で以前、胸部パーツの改造をやりましたが、銀ネジ君が手元にないので箱にしまったままになってました。そろそろ銀ネジ君の救命ポットを管理人のマウンテンサイクルから発掘して連れてきてあげないと…

集合写真1枚を取った後、すぐに箱に戻してしまいましたが変形だけでも遊び甲斐があります。

 

 

おまけ1(TF関係)

NYCC2016でハズブロが新作トランスフォーマーを発表したらしいですね。

「TITANS RETURN」からは

 スカイシャドウシックスショット、メガトロン、オプティマスプライムブロードサイドパーセプター、ライトフット、ロディマストリガーハッピーダブルクロス(TWINFERNO)、ゴング(BRAWN)、キックバックリパッグ(REPUGUNUS)

が出るようです。

管理人は念願のリメイクのシックスショットと「変形!」以来のリメイクのロディマスを絶対確保したいところ。

 スカイシャドウは管理人念願リメイク待ちのオーバーロードのリデコな様子。クロスフォーマーの設定を利用してなのか?タイタンマスターが2体つく模様。

これはオーバーロードにギガ様、メガ様が付属するということが間接的に判明したわけなので嬉しいところ!

 ブロードサイトはアルファトライオンのリデコですが、日本で発売される可能性が高いのはこっち。「2010」劇中では(大きさの概念はTFにありませんが)巨大トリプルチェンジャーとして描かれたからか、ランナーで成型された戦闘機が付属するようです!

 パーセプターは「ユナイテッド」と異なり「G1」のように顕微鏡から変形する模様。絶叫要員として興味が…

 メガトロンとオプティマスプライムはそれぞれブリッツウィングとオクトーンにリデコされる予定なのでそっちの方が楽しみ(笑) オプティマスは強引にバトルコンボイに見せようとしている雰囲気なので魅力は薄めです。

 タイタンマスターのミニビークルリパッグが登場したのが一番びっくり!確か、日本ではロボットポイント限定品のはずだったので、日本での展開は望み薄ですが、ファイヤボットがダブルクロス以外にも出ることをうれしく思います。(というか、リパッグ可愛いからほしい)

 

「ROBOTS IN DISGUISES」からは新シリーズ「COMBINER FORCE」が展示されていた模様。使用はスーパーリンクなようです(バンブルビー上半身に、サイドスワイプが下半身として合体していたりと…)が、チームバンブルビーに加えて新キャラが多い模様。新キャラは2台が1体に合体変形するのかな?面白そうです。

 

おまけ2

figma キャスター(Fate/EXTRA)の発売日が2016年10月13日出荷されるようです。

延期がなくてよかった…

FGOの全力闘技はネロちゃまが手加減して緩和されたもののクリアがいまだにできません(震)

子安てめぇが固いんだよ!と叫びながらネロちゃま倒しながら散っていく管理人…

令呪使ってしまったから厳しい…DWさん最初から敵全員HP1とかでどうでしょう(モウ、ツカレタヨ…)

 

おまけ3

仮面ライダーエグゼイド」第一話観ました。

 主人公が医者という前情報はありましたが、「頑張れ!」「死ぬな!」と冒頭から緊迫した感じでゲームやってる姿は良い掴みでした。

 今年はゲームがモチーフのライダーなので変身すると戦闘中の空間もゲームのようにブロックやアイテム(コイン)が配置されたりと演出が凝ってます。(「カクレンジャー」を彷彿とさせる攻撃エフェクトとか)回を追うごとに演出省略が見られるのが通年の作品のお約束ですが、「龍騎」のミラーワールドや鎧武の「ヘルヘイム」のように最終話までゲームエフェクト空間を頑張って維持してほしいところ。

 「ゴースト」本編にもちらほらと出てきた謎のライダー ゲンム や、ぱっと見デュークに似てると感じたスナイプ、アクセル先輩ビスケット!リスペクトのレーザー、遠目に見るとマスクの形がブラーボに似てるブレイブとエグゼイド以外のライダーも個性豊かで毎週日曜朝を楽しみにしようと思います。

 

 それにしても「ブットバソウル」のメダルでパワーアップ演出は「100の眼魂とゴースト運命の瞬間」だけの演出だと勝手に思っていたので、TVシリーズでもロックを割って出てきたときにはびっくりしました(笑)