いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

総決戦!ディセプティコン島!

youtu.be

 

トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章」第13話(Season2前半最終話)が公開されました。

 

 ここで一つ訂正。11月から開始される「トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章 新たなる敵」は「TRANSFORMERS ROBOTS IN DISGUISES」のSeason3と以前、このブログでお話ししましたが、正確には「ROBOTS IN DISGUISES」のSeason2後半ということになるようです。該当記事は近いうちに修正します。(追記:2016年10月8日に大体修正完了。)

「ROBOTS IN DISGUISES」Season3は「COMBINER FORCE」として展開されるようで、玩具がNYCC2016で発表されていました。

 管理人的には「CRASH & COMBINE!」と見出しのついた衝突事故を起こしたトランスフォーマーが合体するという「CRASH COMBINERS」というシリーズが気になります。過去にあったスーパーリンクとは異なり、上半身下半身の交代はできないようですが、ビークルから衝突→一発変形というなかなか凝ったギミック。レジェンズクラスですが、手を出してみたい。

 

comicbook.com

news.tfw2005.com

 

 

 というわけで、三つのディセプティコンハンターを手にしたスチールジョ―の強いこと。オプティマス、バンブルビーに引けを取らない激しい戦いを繰り広げました。バンブルビーオプティマスの共闘が見どころでしたね。

 しかし、所詮は武器の力しか眼中になかったスチールジョ―。フィクシット達マイクロンの妨害で武器を落としたことで彼の優勢も終わるのでした。バンブルビーえげつなさ過ぎ)

 

 戦いのあと、サイバトロン議会へ戻っていくオプティマス。ウィンドブレードやラチェットともここでしばらくお別れのようです。不穏な空気のサイバトロン星。もしかしたらこれも今後の伏線になるのかもしれません。

 

 今回は次回予告が収録されていませんでしたが、次回からは「トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章 新たなる敵」として全6話で11月から放映されるようです。スタースクリームや彼の率いるインセクティコン(やっぱり「ぶ~ん」でしょうか?そこに大いに期待!)やビーコンが登場するようで…

「プライム」での洗練された姿のスタースクリームがどうして従来のニューリーダースタイルに身を包んで帰ってきたのか?といった謎もまだまだありますが

 とにかく11月が楽しみです!

 

 

 そろそろノックアウト先生が帰ってきてもいいのよ?