いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

仮面ライダー芸人はなぜ集ったのか

www.tv-asahi.co.jp

 

『日曜もアメトーーク!』で仮面ライダー芸人の第二弾が放映されました。

 

 

 

前回の「仮面ライダー芸人」の反響が凄かったおかげで第二弾が早くやってきてくれたわけですが、これは第三弾にも期待するしかない!

今回は前回使用した素材に+αといった感じでしたが、やはりライダー45年の歴史を振り返るのは良いことです。(ZXとネオライダーが紹介映像になかったのは相変わらずですがTVシリーズでないから是非もなし)

平成の紹介映像のイントロとアウトロに「Extreme Dream」が前回同様使用されていたのもありがたい!

 

『THE FIRST』からスパイダーが取り上げられたりと「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」への出演も含めTHE系ライダー作品の認知度が上がるのは嬉しいことです。

今回は『仮面ライダー 新』からスカイライダー リンチ事件 強化特訓も取り上げられました。

 

アンガールズ田中さんがショッカー戦闘員に攫われた新撮映像ですが、迷シーンの再現だけでなく、ゴーストとエグゼイドの初ダブルライダーキックにRXのBGMで平成ライダーが戦う姿が見られたりと大変満足のいく内容でした。

 

今回も出演していた棚橋弘至さんも出演する『平成ライダージェネレーションズ』もしっかり宣伝されてましたが、棚橋さんがメインの宣伝はここだけかと(笑)

 

 

SUPER BEST版のベルトの方がAmazonではDXより高値になってしまったんですね・・・時代の変化を感じました(´・ω・`)