いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

800万DL突破キャンペーンktkr!

f:id:toga_shin:20170131233501j:image

Fate/Grand Order』の2017年2月1日メンテナンス明けに開催されるキャンペーンの詳細が発表されました。

 

 

news.fate-go.jp

期間中(2月2日~10日)の連続ログイン8日目に設定された呼符8枚は何としても押さえたいところです。監獄塔である程度は稼げましたが、2月にはバレンタインが待っているんですよ・・・?

男性鯖のチョコレート追加ということはもしかしたらバレンタイン期間限定ピックアップの対象サーヴァントが男性になる可能性もあるということで・・・

バレンタインのピックアップサーヴァント管理人的には

・プロトセイバー

・無銘

・ホームズ

の誰かと予想してみたり(笑)。どちらにせよ石の貯蔵、呼符の貯蔵を頑張りたいです。

イアソンでもよくてよ

 

f:id:toga_shin:20170131233511j:plain

そして、地方イベントで予告されたFate/stay night』登場鯖の宝具演出及びバトルモーションがついに実装!!!

メディアさんはきっと空中からの掃射を実装してくれるに違いない!!!

楽しみです。

 

そしてついに!

ログインボーナスが虚影の塵に!!!

f:id:toga_shin:20170131233504j:plain

シャドウサーヴァントを倒してもなかなか出てくれなかったのでありがたいです。

凶骨の配布が終わってしまうのは誠に残念ですが・・・

 

 

そして、新☆3礼装が実装!!!

f:id:toga_shin:20170131233507j:plain

(管理人はダ・ヴィンチちゃんは召喚済みなのでこっちの方がうれしいのであった!すまぬ<(_ _)>)

 

固有結界、若返りの霊薬と『stay night』、『hallow atraxia』を意識したアイテムが出てきてありがたいことこの上ないです。

特に固有結界は赤い外套のアーチャーの宝具!彼に装備するのもアリだとは思いますが、管理人はあえて固有結界の中で負けた(歯車回ってなかったケド)、ギルガメッシュに装備させるという愉悦を味わいたい!

(・・・「聖杯くん」の背景繋がりで同パーティー内の礼装を士郎くん、ワカメ、神父にしてみようと考えてみたり(デュフフ))

若返りの霊薬は『strange Fake』にも登場。『FGO』ではジャンヌ・オルタが飲んでジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ(長いよ・・・)になったことも記憶に新しいです。子ギルかサンタ・リリィかどちらに浸けるか悩みどころ。

そして、謎の仮面群という際物(笑)。

ハサン達やカーミラ、ファントム、ゴルゴーン、アイランド仮面とこれまで登場した仮面が一堂に会してますが・・・

 

セイバーオルタの仮面がない!

 

『stay night』をプレイしていて一番印象に残った(割れるシーンが絶望的で本当に格好いいんです!!!!)あの仮面がない!

そして右上の「貸出中」・・・ゴクリ(・∀・)

 

これは新たな”オルタ”登場の予感⁉

 

Xさんの狩る相手が増えそうな予感がします(*´ω`*)

 

 

 

おまけ

figmaのアーチャーの再販の予約が開始されました。

Amazonでは初版と再版で商品ページが異なるので注意!

 人気が出すぎて1万円以上のプレミアがついているアーチャーの再販が2017年の6月30日にいよいよ登場!

管理人は惜しくも買い逃して捜し歩きましたが、安くて秋葉原で8,000円という現実に負けてしまいました。再版分はまだ、Amazonで予約を行うことができるので(2017年2月1日現在5,375円(販売元:Amazon.co.jp))、今がチャンスというやつです。

管理人はLGゴッドボンバーとセットで自分への誕生日プレゼントと言い聞かせ予約ボタンをポチりました(;^_^A 

 

 

管理人も『バイオハザード7 レジデントイービル グロテスクver.』を予約購入しました。(まだ開封できていませんが(笑))

表現規制が行われたのは作品の完成度を損なうという点で(保安官のスコップぶしゃーのシーンが『Resident Evil 7 Biohazard』のプレイ動画を視聴して気に入っていたので)、少しばかり残念でしたが、やりたいというフラストレーションを発散させるためにプレイ動画をちらほらとみると結構面白そうな予感!

FPSはほぼ未経験ですが、やり込める時が来たら頑張ってファミパン邸からの脱出を頑張ろうかと。