読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

YouTubeで『戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー』が配信中!

トランスフォーマー

以前からUW-07ブルーティカスの販促で関連エピソードが配信されてましたが、2017年の1月13日からタカラトミー公式のYouTubeアカウント、タカラトミーチャンネルで新たに4エピソードの配信が開始されました。

 

2017年1月19日追記

【1/19までタカラトミーモールでMPダージ予約受付中】がタイトルにつけられたので、MP11ND ダージの販促だったんですね。

takaratomymall.jp

限定2000個ですが、締め切り日当日でも予約可能なのでもしかしたら予約された数が少ないのか、2000個よりも多く作ってあってそっちの在庫がはけないのか?とにかく予約は今でも可能です。

 

 

 

第19話「対決!!ダイノボット パート2」

ダイノボットが大活躍する初期のエピソードの一つ。時空を超えて現代に様々な時代の人間や生き物がやってくるという非常にカオスなエピソードです。

ブリッツウイングが登場していますが、「トランスフォーマーレジェンズ」での発売予定が決まったことによるチョイスでしょうか?

MP36 メガトロンの販促だったとしたらちょっと間抜けな扱いですが・・・

恐竜にボコボコにされるデストロン軍団が見られます(笑)。

 

第39話「トリプルチェンジャーの反乱」

スタースクリームとトリプルチェンジャーがニューリーダー病を発症し、大洪水が起こったり、さらにはデバスターもへニューリーダー病が派生してラグビー場で泥沼の争いになる迷エピソードの一つ。

この回でのコンボイ司令官の

「ではデストロン達の仲間割れを高みの見物と洒落込もうか」

という赤い台詞がとっても正義には見えない(笑)。

MP36 メガトロン、再販が決まったMP11 スタースクリームLG40 アストロトレインの発売記念でのチョイスでしょう。

 

第44話「変身の泉」

 

サイバトロン戦士、シースプレーとトララカン人の美女、アラナの種族を超えた愛を描いたエピソード。

変身の泉の力でシースプレーが人魚になったり、アラナがロボット生命体になったりと特徴的な”変身”が描かれます。

フレンジー君は・・・

こちらもMP36 メガトロンLG40 アストロトレインの発売記念からチョイスされたエピソードと思われます。

バンブルの台詞が全てを物語る綺麗にまとまった回ですね。

 

 

第45話「ホイスト ハリウッドへ行く」

サイバトロン達がハリウッド映画の俳優になるというエピソード。(と言っても悪役ですが・・・)

秘密裏に行われた作戦を記録されたテープの争奪戦が主軸ですが、音波さんが相変わらず有能です。

こちらはMP36 メガトロンLG36 サウンドウェーブの発売記念でのチョイスだと思われます。

 

 

このほかにも以前から配信されていた3エピソードも配信中。

公式アニメ「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」33話 anime transformers - YouTube

戦え!超ロボット生命体トランスフォー マー第53話「ブルーティカスの攻撃」 - YouTube

戦え!超ロボット生命体トランスフォー マー 第54話「ブルーティカスの復活」 - YouTube

 

どれも1エピソードに内容が詰まり過ぎている『G1』シリーズ。

ビーストウォーズがいい」とか「昔のアニメだから」と馬鹿にしないで一度見てください!

癖になるのでお勧めです!

 

 

 

おまけ

ビーストウォーズコンボイ司令官もMP38で伝説の総司令官ver.として早くも再販が決定。

 ビーストウォーズII映画版「ライオコンボイ危機一髪! 」でマグナボスが命懸けで召喚した子安コンボイです。(塗りがCG版を意識したMP32と異なり、MP38ではセル画風になっています!!!)

MP32では日本を除くアジア限定特典だったハンマーが仕様を変更して付属したりと付属品がバージョンアップしています!(何故最初から付けなかった・・・)

スターピースでライオコンボイやビッグコンボイも望み薄ではなさそうな予感(*´▽`*)