いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

密着変形!? プライム世界女性TFのノルマ

youtu.be

 

トランスフォーマーアドベンチャー マイクロンの章』第15話(Season2 後半第2話)が公開されました。

 

 

今回はストロングアームとフィクシット回。

 

フィクシットがチームバンブルビーの点数付けを行いますが、優等生のストロングアームはその結果に納得いかないところから始まります。

 

スキャッタースパイクとストロングアームの女同士の対決でしたが、スキャッタースパイクのトゲトゲ攻撃を受けたストロングアームが磁石になってしまい、スキャッタースパイクとストロングアームが背中合わせでくっついてしまいました(笑)。『プライム』の第18話を思い出しました。あの時はアーシーとボケ バルクヘッド、エアラクニッドちゃんとウォーブレークダウンがくっついてしまいました。『プライム』系女性TFは磁石でくっつけられるノルマでもあるのでしょうか?管理人的には大満足。

 

フィクシットとソートゥース敵味方関係を超えてマイクロン同士で協力して火山の噴火を防ごうとしますが・・・

 

 

 

ディセプティコンに協力するマイクロンのリーダー格:エアロボルトはオートボットを信用していない節があります。

そして、ソートゥースはディセプティコンの宝探しを達成しない限り旅立てないと言っていたのでマイクロン達の事情は複雑な様子です。

 

まぁエアロボルトはTAV50 ハイパーサージオプティマスプライムに付属するので、いずれオートボットに力を貸すことになるのでしょうが(笑)。

タイトルに”マイクロンの章”と謳われているだけあってマイクロンの動向に目が離せません。そして、再登場するアイツの動向も気になるところ。

次回はマイクロンが中心のストーリーになりますが、その次の回からいよいよアイツが登場してさらに面倒くさいことになっていきそうな予感。 

 

磁石ノルマがあるのならぜひぜひウィンドブレードもサイドスワイプと磁石でごっつんこを期待してもいいですよね(笑)