読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

待たせたな妻よ。いよいよ晩餐だ。

f:id:toga_shin:20161018011342p:plain

 2016年10月19日から配信される『Fate Grand Order』の次なるハロウィンイベント(こっちが本当)の「ハロウィン・カムバック! 超極☆大かぼちゃ村~そして冒険へ‥‥‥~」の情報が公開されました。

 

公式サイト()

news.fate-go.jp

 

 チェイデ城のハロウィンが1週間前から開催されて、平行開催されてるわけがなかった!勇者になったエリちゃんと共にハロウィンの惨劇平和を取り戻すためにチェイデ城を乗っ取り、ハロウィンを禁止した救世主魔女と戦うという内容に・・・まさに”君が選ぶ君のヒーロー”状態(笑)

 まぁエリちゃんが可愛いので正義ってことにしておきましょう。ライブタノシミダナー(死んだ魚の目)

 イベント配布鯖のエリザベート[ブレイブ]は前イベントのエリザベート[キャスター]が変化したというとんでもない展開に!!!王道を征く勇者デザインです。

 

期間限定ガチャも追加!

 f:id:toga_shin:20161018011527p:plain

 なんと☆5でクレオパトラ が参戦!まさかの赤全体宝具持ちアサシンです。☆5でデメリット持ちの宝具ということで火力がぶっ壊れなのでしょうか?

 

 そして・・・

 

ついに、ランルーくんの相棒がFGOに参戦!

 凛√4回戦でいまだにマトリクスを回収させてくれない恐るべき強敵、ヴラド三世[EXTRA]がついに☆4で登場。「ネロ祭再び」では『Apocrypha』のルーマニア補正のついた方のヴラド三世が代役として登場していましたが、ようやくFGOでも召喚に応じてくれる気になったようです。

 宝具の無敵貫通状態+超強力な[悪]特攻攻撃はなかなか面白そうな宝具。悪宝具に該当するのはアルトリア[オルタ]やエリザベートカーミラ清姫など・・・ここで参戦ということは確実に敵として出てくる可能性が高いので注意したいところ。

 

 『EXTRA』をプレイしていたときに何度も神父の愉悦でけしかけられ、マトリクス回収に必死になりすぎ出会いがしらで殺された因縁の相手、ヴラド三世(マスターの方においしく頂かれた気もするけど気のせいだ)もついにFGOに参戦。『EXTRA CCC』では彼の代わりにエリザベートが召喚されてしまった為に出番がなく、久々の登場に心が躍りました。プロトセイバー参戦までと心に決めたガチャ禁を撤回してでも彼を召喚したいけど・・・ガチャを回すか回すまいかそれが問題です。