いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

ひよっこ野郎のNEW BODY


f:id:toga_shin:20170917171506j:image
「Salut!よいこのみんな!

オプティマスが死んだら総司令官になる(予定の)

ホットロッドだ」

 

 

かなり久々の更新になりましたが、我が家にも『最後の騎士王(The Last Knight)』版ホットロッドがやってきました!

ついでに同時販売のNEWバンブルビーディセプティコン・ニトロ(ニトロ・ゼウス)も購入しました。

 

f:id:toga_shin:20170917172600p:plain

北米で限定販売された時から思ってましたが、ホットロッドのパッケージなのにバンブルビーが主体のイラストって何なんでしょうね・・・

前作のデラックスサイズのロックダウンの関節流用&時間停止系武器がついてないから玩具ではあんまりいい扱いではないと思ってましたが悲しいものが・・・
まぁ劇中ではあんまりこのコンビのエピソードはフォローされてなかったけど、きっと来年12月公開予定の『Bumblebee』で明かされるのでしょう。G1ファン歓喜のビートルがビークルモードとして登場するらしいですしおすし。

 

f:id:toga_shin:20170917170628j:plain

「TITANS RETURN」版HOT RODと1枚。

G1型のロディマスのリメイクと実写アレンジのロディマスが揃うのは感慨深い。

日本でもHOT RODのローカライズ版が「レジェンズ」枠で発売する予定です。

 

が、なんと先日開催のハスコン2017で

HOT ROD(ホットロッド)

  →RODIMUS PRIME(ロディマスコンボイ)

へキャブと変形合体する「POWER OF THE PRIME」版のリーダーサイズが発表されてしまいました。

「TITANS RETURN」版が決定版だと思った矢先にこの商品展開。恐ろしすぎます。

しかも他にもリーダークラスで

ORION PUX(オライオンパックス) →OPTIMUS PRIME(コンボイ)

OPTIMUS PRIMAL(イボンコ) →PRIMAL PRIME(メタルスパワードコンボイ)

に変形する玩具が出るとか。是非タカラトミーさんにオーバーロードと同じくローカライズしていただきたいですが、財布が大変なことになりそう。

そしてOPTIMUS PRIMULのローカライズ版がなんとなく「レジェンズ」の終焉になりそうな予感がしています。ビーストウォーズに始まりビーストウォーズに帰結してほしいってだけなんですが。



f:id:toga_shin:20170917170553j:image

”元”相棒と

同時発売のNEWバンブルビーですが、サイズがまた小さくなってしまいましたね・・・


f:id:toga_shin:20170917170609j:image

どれくらいバンブルビーが小さくなってしまったかというと

一番左が1作目のNEWバンブルビー(バトルブレード)、真ん中が3作目(MB版)、そして右側が『最後の騎士王』(5作目)版

値段は2000円程度だった1作目から比べると価格が上がってサイズも小さくなって、メックアライブもなくなって・・・と実写系10年の歴史の変遷がわかります。

今回はロストエイジ版と異なり、再び3作目までのような胸部にボンネットがくるデザインになり、造形もよいので十分アクションフィギュアとして楽しめます。

管理人が唯一気になるのは差し替えで左腕がカノンになるところ。劇中やホットロッドのイラストでは確かに右腕装備だったのにOrz

しかも、発売したこの時期に『最後の騎士王』クライマックスシーンを再現したハンマー付きが「MOVIE THE BEST」シリーズで発売決定で心が躍らないことと言ったら・・・

これからTLK型のバンブルビーを購入しようという人には、

絶対にMB-18の購入をオススメします!

 

←こっち(TLK-22)ではなくて

 

←これ(MB-18)!

流石に出てすぐに決定版を出されるのは困ります。

ハウンドとかメガトロンまで・・・

 

 

f:id:toga_shin:20170917171539j:plain

 同日発売のディセプティコン・二トロもメガトロン様とツーショットを撮ってみました。

劇中ではクインテッサの命令でストーンヘンジの防衛をしたディセプティコン

そのなかでも航空機型のこの2人の活躍はまさに御馳走。ニトロ・ゼウスのキャラも印象的でした。

 

 

 

最後に
f:id:toga_shin:20170917171554j:image
我が家のTLK玩具大集合

それほど購入はしていませんでしたが、各所で言われている通り今作はボイジャーサイズが高クオリティ!オプティマスを始め、ニトロやハウンド(MB版を購入予定)など出来のいいものが揃っていました。

リーダーサイズのメガトロンも変形が面白く、左腕以外はとても満足のいく出来で、総合的にはかなり良作揃いのシリーズに感じました。

劇中ではイカれ執事だったコグマンの発売も待ち遠しいです。

 

 

 

余談ですが、「レジェンズ」のLG63 G2メガトロンが出たってことは、バトルコンボイ発売フラグ?