いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

BBちゃんの逆襲 ~準備編~(FGOプレイ日記 その50)

f:id:toga_shin:20170430205339j:image

Fate/Grand Order』の『Fate/EXTRA CCCスペシャルイベント「BBちゃんの逆襲 電子の海で会いましょう!」が明日、2017年5月1日(4月下旬)より開催されます!

 

 

news.fate-go.jp


f:id:toga_shin:20170430205344j:image

GWなのにビーチイベント、5章よりも長いシナリオ、終局特異点をクリアしないと参加できないなど事前情報から全く中身が想像できませんが、BBチャンネルで視界ジャックされてしまうのは確かなのでやる気が漲ってきます。

BBチャンネルぅ~

 

youtu.be

 

☆4配布のムーンキャンサー BBちゃんはなんとしてでも手に入れたい!

そして☆5 アルターエゴ メルトリリス、☆4 アルターエゴ パッションリップ実装ktkr!

更には☆4でJKセイバー実装と『CCC』から出せるだけ出した構成のガチャも行われますが・・・

最低最悪の宝具を持つ彼女は・・・

開催期間が長いためピックアップ2で彼女が実装とかあってもおかしくないかもしれません。

 

それに先駆けて「スペシャルイベント開幕直前キャンペーン」も行われました。
f:id:toga_shin:20170430205348j:image
f:id:toga_shin:20170430205526j:image
f:id:toga_shin:20170430205541j:image

我らが嫁王の第二の幕間の物語が解放されただけでなく、バトルモーションと宝具演出の変更も行われました。


f:id:toga_shin:20170430205550j:image

魔術礼装で月海原学園の旧制服も実装。

管理人はCCCイベントが開始してから使おうと決心して封印中ですが、EXTRA鯖に多いArts補助とキャットの酒池肉林向けといっても過言ではない弱体無効付与などなどマスタースキルの効果が面白そうです。


f:id:toga_shin:20170430205938j:image
f:id:toga_shin:20170430205947j:image
f:id:toga_shin:20170430205958j:image
マイルームが『CCC』で桜が用意してくれた部屋になりました!!!

何気に『CCC』ではタイガークエストを開放していくと部屋の調度品がどんどん変わっていくので何もないマイルームっていうのも新鮮だったりします。
キャス狐なら座布団とかも欲しいです・・・ハイ。

f:id:toga_shin:20170430205600j:image

嫁王第二の幕間の舞台も炎上汚染都市 冬木。

冬木にこだわる理由は何なんでしょうね・・・*1


f:id:toga_shin:20170430205644j:image
f:id:toga_shin:20170430205710j:image
f:id:toga_shin:20170430205726j:imagef:id:toga_shin:20170430205741j:image

愛用の剣・原初の火を強化するために冬木の大聖杯へレイシフトした主人公と嫁王。

嫁王はあれこれ言いながら剣を撃ちなおしていきますが 果たして・・・

原初の火さんも空気読んで白くなっただけでなく火力不足でうちなおされと踏んだり蹴ったりですが気にしない・・・

 

f:id:toga_shin:20170430205839j:image

宝具強化によりダメージとやけど付与が強化されました。


f:id:toga_shin:20170430205848j:image
f:id:toga_shin:20170430205858j:image
f:id:toga_shin:20170430205911j:image
宝具演出はネロちゃまの演出とこれまでの嫁王の演出をマザルアップした感じ。

CCCの演出(告白剣)を再現しようとしたらアニメーションを導入して相手をバッサリ切るモーションを入れた方が・・・って思っていたらBBちゃんの宝具カットインでアニメーションが使用されて・・・
それでも管理人は満足しております。
ローマ\(^o^)/


ところで・・・
f:id:toga_shin:20170430205405j:image

うちのカルデアでは”剣の秘石”が枯渇しています!!!

イベントの報酬で剣の秘石もお願いしますよ~(´;ω;`)


f:id:toga_shin:20170430205412j:image
とりあえず、スキルレベルは足りませんが、明日から開始するイベントに向けて準備は万端です!

時間は捻出できない中ですが、

隙間時間を縫ってイベント完走を目指します!!!

 

 

遂に『Fate/EXTRA CCC』もシナリオ本が発売。しかし、シナリオ量は前作『EXTRA』よりも莫大になっているため今回は2章まで収録とのこと。続巻が待たれます。

また、『EXTELLA』の新作製作決定&Switch版発売と発売から約半年が経った『EXTELLA』も勢いが留まることを知らない模様。DLCの衣装が全て付いた上にネロちゃまの新作衣装とはずるいではないか!と思いながらも『CCC』スペシャルイベント記念でDLC衣装の割引も行われるみたいなのでそっちで入手していない残りの衣装を購入しようかと考えつつGWを迎えることになりそうです。

*1:;´・ω・