いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

トランスフォーマーレジェンズ9月発売組予約開始!!!

過労でぶっ倒れたToga/Shinです。新年度開始の忙しさで睡眠不足と焦りと諸々で見事にノックアウトしました。救急車で運ばれて自宅に帰ることが許されたので自宅療養をしています。ここ数週間、ネットサーフィンする余裕さえなかったので久々に波に乗っていたら・・・待望のロディマス国内版発売ということで記事にしました!!!

 

LG45 ターゲットマスター ホットロディマス

 

f:id:toga_shin:20170416182625j:plain

 

 

『TITANS RETURN』で発売されたHOT RODが国内版カラーになって・・・

ってあれ?

うちのHOT RODと違くない!?

 

f:id:toga_shin:20170416182003j:plain

↑『TITANS RETURN』版HOT ROD

 

何と、『ザ・ヘッドマスター』期に発売されることが予定されながらも未発売に終わり復刻シリーズの『トランスフォーマーコレクション』で登場したホットロディマスのターゲットマスター版のリメイクになっているじゃないですか!!!

 

しかも胸部デザインが変更され、さらにはビークルモードでターゲットマスターを保持するためにボンネットに『TITANS RETURN』版とは異なる変形機構が追加・・・ってタカラトミー恐ろしい子

 

更に、チャーもターゲットマスター版で発売ということで『TITANS RETURN』版のカップ(SERGEANT KUP/チャー)を買い逃していた管理人としてはありがたい!!!

 チャーは旧玩具版よりも濃い配色でアニメ版よりも濃い配色・・・不思議ですね(彩色が変更されるのか?説明書の漫画で説明があるのか?)

 

※4月18日追記

チャーの画像が差し替えられたようですね。

色は前の画像よりもグレー味が減ってグリーン系に近くなってアニメ版のイメージに近づきましたね。

(デザイン的に胸部がカクカクしているのでアニメとはそこが違って見えますがw)

 

シャークトロンも発売ということで2017年9月の『レジェンズ』組は・・・

 

『TRANSFOEMERS THE MOVIE』の惑星クインテッサの裁判場(処刑場)を意識したラインナップですね!!!

 

『THE MOVIE』を愛する者として今年の9月は最高の月になりそうです!!!

(国内での『THE MOVIE』のHDリマスター版Blu-rayの発売はないんでしょうか・・・Orz)

 

 

最後に一言、

 

働きすぎダメ絶対!

 

ヒヤリハットを感じたら定時退勤が理想ですOrz