いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

マイティアクションX ビギニングセット 到着 ※追記修正あり


f:id:toga_shin:20170329054253j:image
f:id:toga_shin:20170329054301j:image

S.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド マイティアクションX ビギニングセット 到着。

まだ、エグゼイド アクションゲーマー レベル2のみしか取り出していませんが、現状は満足しています。

管理人的には頭部の髪が軟質パーツなのがポイント高い!引っ越しの油断から生まれた不慮の事故で斬月のアンテナを割ってしまったばかりなのでかなりグッと来ました。
f:id:toga_shin:20170329054842j:image

↑斬月君の遺影

この後にまさか……

 

みなさんも机の上からの落下には注意しましょう(泣)

 

マイティアクションX ビギニングセットに話が戻りますが、ブレイブは武器のパーツ数が少ない代わりに手首の数が増えていたりとかつてのS.H.Figuarts 仮面ライダーデューク レモンエナジーアームズみたいな酷いことをやっていたバンダイとは思えない頑張りっぷり。今回のエグゼイドはかなりこだわって商品展開をやりそうな雰囲気です。

 

欠点は肩のアーマーが縦方向の可動のみ(サイズ的に仕方がない)なので微妙に肩アーマーの表情付けが難しいです。それ以外はパット見特に感じませんでした。

 

ベルトのマイティアクションX ガシャットは着脱不可ですが、キメワザスロットには穴が空いていたので今後、ライダーサイズのガシャットが出るのかもしれません。

ベルトのガシャットは着脱可能でした。ちょっと個体差で固かったみたいです。

キメワザホルダーや武器にガシャットは装填可能です。

 
f:id:toga_shin:20170329060313j:image

プレミアムバンダイからレーザー バイクゲーマー レベル2の発売も決まったので(予約期間中)ゲンムもレベル2で出してほしいところ。

ベルトが填まらないというスーツアクターさんの腰の細さも再現してもらいたい!

 


f:id:toga_shin:20170329225156j:image

『平成ジェネレーションズ』の並びも再現してみました!