読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

オペレーションの名は Figuarts!

久々の更新です。

2017年3月24日16時から予約受付が開始される魂ウェブ商店の8月発送商品が発表されましたね。既に8月発送商品にはS.H.Figuarts (真骨頂製法) 仮面ライダーキックホッパーが掲載され、予約も開始されていましたが、それに加えてS.H.Figuarts 仮面ライダーレーザー バイクゲーマー レベル2 と最近、試作品が参考出品され話題になっていたS.H.Figuarts 仮面ライダーダークドライブ タイプネクス が加わりました!!!

8月の財布も殺しにきてるよ…(涙目)

 

p-bandai.jp

 

レベル3が先に発売すると予想していましたが、やっぱりレベル2が先でしたね(笑)

付属品は

 ・本体
 ・スタンドパーツ一式
 ・交換用ベルトパーツ
 ・エグゼイド用バイク持ち手左右

ということで、永夢&貴利矢コンビ結成の第4話を再現できるようにエグゼイドが搭乗できるようなオプションパーツがセットになっています。

特にベルトパーツを差し替え式にしたことは非常にありがたいです。

LVURでは平面的なディテール、食玩の装動では立体的に造形されていましたが、ライダーが搭乗する時は取り外し式だったレーザーのゲーマドライバーを非搭乗時の立体的な物とエグゼイド搭乗時の平面的な物に差し替えられるようになったので劇中の再現が捗ります。(ギリギリチャンバラガシャットがあれば、非搭乗時のベルトパーツを利用して第七話のエグゼイド介助によるレベルアップシーンも再現できたんですけどね・・・残念)

ただ、第14話の瞳のないレーザーを再現するパーツは付属しない様子なので、そこだけは注意が必要です。

『エグゼイド』初期ライダーでアーツ化していないのはゲンムのみ!

ゲンムの受注開始も待たれます。

 

 

p-bandai.jp

こちらの付属品は

  ・本体
 ・交換用手首左右各4種
 ・ブレイドガンナー
 ・シフトカー
 (ネクストハンター、ネクスデコトラベラー、
  ネクストビルダー、シフトネクススペシャル)

 ブレイドガンナー、ネクストシフトカーと劇中で使用したアイテムが一通り揃っている様子。

先に発売したS.H.Figuarts 仮面ライダー超デッドヒートドライブ と絡ませる日を待ち続けていたので予想以上に遅くなりましたが発売は嬉しい限りです。

ネクストライドロンは流石に商品化が難しいと思うので、今後の『ドライブ』系製品で発売が予想されるのはキックがダサいことに定評のあるドライブ タイプスペシャル ですね。タイプトライドロンがすぐに仮面ライダーハートとしてリデコ販売された前例があるのでダークドライブのリデコ枠なタイプスペシャルの受注開始も早いように思います。

それにしても試写会以降色々な噂を聞いて逆に見に行きたくなってしまっている『超スーパーヒーロー大戦』にもダークドライブの再登場が判明し、ある意味、旬な時期にS.H.Figuarts での発売。これは、ダークゴーストのS.H.Figuarts化にも期待したいところです!!!

f:id:toga_shin:20170213150237p:plain