いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

私だけの王子様!(FGOプレイ日記 その49)

f:id:toga_shin:20170308183358j:plain

Fate/Grand Order』の2017年3月期イベント、カルデアボーイズコレクション2017ピックアップ召喚が始まりました。

遂に、ついに、対に、1999年の新宿に現れた王子様に出会える機会がやってきました!!!

 

「あぁセイバー、セイバー、セイバー、セイバー!

「信じてたわ。必ずあなたが戻ってくるって」

「大好きよ。私の、私だけの王子様!」

 

 

 

 

10連目
f:id:toga_shin:20170308183416j:image
f:id:toga_shin:20170308183424j:image
f:id:toga_shin:20170308183438j:image

信じてたわ。必ずあなたが召喚できるって
大好きよ。私の、私だけの・・・って貴方じゃない

ようやく我がカルデアにやってきた最後の☆3英霊。

最っ高にCOOOOOL!

 

 

20連目
f:id:toga_shin:20170308183446j:image

ピックアップが機能してる!(驚愕)

でも私の王子様じゃない・・・Orz

 

30連目
f:id:toga_shin:20170308183456j:image

 

40連目
f:id:toga_shin:20170308183515j:image

「Arrrrrrrrrrrrthurrrrrrrrrrrrrrrrrr!」

異世界の我が王の登場に興奮したのかZeroバーサーカーがやってきてくれまし、

 

…あ!?


f:id:toga_shin:20170308183525j:image

大統領!!!

 

第三スキルが気になっていた我らが発明王がやってきてくれました。

 

50連目
f:id:toga_shin:20170308183533j:image

何か今回異様に「アウトレイジ」礼装出ますね・・・

 

60連目
f:id:toga_shin:20170308183541j:image

イリヤたーん♪

おっと「to the beginning」を歌いたくなってきたよ(*´▽`*)

劇場版SAOのユナの歌が本当にイントロ似てたんですよ・・・イントロクイズで出たら絶対間違えそう(笑)

 

70連目
f:id:toga_shin:20170308183600j:image
f:id:toga_shin:20170308183606j:image

理性蒸発ktkr!

 

今まで出会ってなかった☆4英霊ばっかり求めに応じてくれます。

肝心な王子様は?

まぁ出るでしょうよ・・・「課金は家賃まで」ですし・・・

 

80連目
f:id:toga_shin:20170308183612j:image

 

90連目
f:id:toga_shin:20170308183621j:image

ついに6人目のデオンちゃんくん!

 

100連目
f:id:toga_shin:20170308183634j:image

 

110連目
f:id:toga_shin:20170308183650j:image

 

120連目
f:id:toga_shin:20170308183709j:image
f:id:toga_shin:20170308183720j:image

※亜種特異点未クリアの方はごめんなさい!ネタバレになっちゃってます!!!

 

新宿のアサシンこと燕青さんもついに我がカルデアへ!!!

 

 

130連目
f:id:toga_shin:20170308183727j:image

 

140連目
f:id:toga_shin:20170308183734j:image

 

150連目
f:id:toga_shin:20170308183753j:image

 

 

ここからは単発召喚

(10連をできる石がなくなったので呼符もつかいつつ・・・)
f:id:toga_shin:20170308183807j:image

カルナさん!!!

カルナさんktkrっす!ついに宝具オーバーチャージ解禁っすよ!


f:id:toga_shin:20170308183816j:image
f:id:toga_shin:20170308183823j:image
f:id:toga_shin:20170308183831j:image
f:id:toga_shin:20170308183837j:image
f:id:toga_shin:20170308183844j:image
f:id:toga_shin:20170308183659j:image

「ヱドモン礼装」4枚目。今回の交換礼装はこれの五枚目にする決心がつきました。


f:id:toga_shin:20170308183859j:image
f:id:toga_shin:20170308183907j:image
f:id:toga_shin:20170308183907j:image
f:id:toga_shin:20170308183921j:image
f:id:toga_shin:20170308183929j:image
f:id:toga_shin:20170308183936j:image

「ラ・シエスタ」三連続召喚!
f:id:toga_shin:20170308183945j:image

 

合計164回召喚を行いましたが・・・

 

 ど う し て こ う な っ た

 

早くも今月の課金額が家賃に届きそうに・・・

 

「課金は家賃まで」なのでここで召喚を止めておきます。

 

 

おまけ

我がカルデアのサーヴァントの宝具強化
f:id:toga_shin:20170308184041j:image

今回、2回もやってきてくれたデオンちゃんくんは我がカルデア初の(※イベント鯖除く)☆4で宝具Lv.5に到達しました。

初めてやってきた☆4セイバーがこうして宝具Lv.5に到達するのは感慨深いですが、ここまで課金してしまうとは・・・

これが理想の果てってやつですか・・・自害しろToga/Shin。


f:id:toga_shin:20170308184048j:image

ベディもようやく宝具Lv.4。ストーリー召喚限定なので出にくいですね。


f:id:toga_shin:20170308184100j:image
f:id:toga_shin:20170308184109j:image
アルトリアに続いてカルナさんも宝具Lv.2に到達。

カルデアボーイズ2016の「ヴァーサス」と合わせて使っていくのがベターかな?

バレンタイン2017のアルジュナ礼装も魅力ですね。



f:id:toga_shin:20170308184013j:image

今回やって来てくれたジルも宝具Lv.3に!

これから育成頑張りたいと思いますが、なぜ今まで出てこなかったし・・・


f:id:toga_shin:20170308184020j:image

術ニキもようやく宝具Lx.4に。


f:id:toga_shin:20170308184033j:image
ランスロット卿もLv.2に。

うちはクイック宝具持ちのバーサーカーが多いので活用していけそうです。

 

それにしてもダブりが酷い・・・
f:id:toga_shin:20170308184128j:image
f:id:toga_shin:20170308184142j:image
f:id:toga_shin:20170308184202j:image

 

 

最後に

「CBC2017特別招待状」が送られてきたので、交換へ
f:id:toga_shin:20170308184216j:image


f:id:toga_shin:20170308184223j:image

2016の時に手に入れ損ねていた「キス・ユア・ハンド」と限界突破の為に「探偵ヱドモン」の二枚に交換しました


f:id:toga_shin:20170308184229j:image
f:id:toga_shin:20170308184236j:image

というわけで初の期間限定☆5礼装の最大限界突破!

無敵貫通とアーツアップ付与とアーツパを多用する管理人としては需要のあった礼装なのでありがたいです。

 

そんな感じで現状のサポート編成。
f:id:toga_shin:20170308184243j:image
今回のイベント礼装が結構限凸できていてセイバーに王子様がいない時点で
「あ、察し」
ってなりますね。

 

どうして、

 

 

いない彼をねだっても仕方がないのでここは頭を冷やしつつ『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』を読んで王子様成分を補おうと思います。Orz

それにしてもようやく 全て遠き理想郷 にたどり着いたのに再び〇〇〇〇狩りに駆り出されるとはちょっと可哀そうな王子様。時系列的には1999年の聖杯戦争終結後の彼ということで台詞などから1999年の聖杯戦争が紐解きたいのが本心でしたが、召喚できない子の悔しさ!(結局頭が冷えてない)

 

あと、個人的な考察ですが、彼の宝具「約束された勝利の剣」の封印解放時に流れる認証の声はPrototype世界のマーリンの声なんじゃないかと思います。

つまり、

アルトリア・ペンドラゴン(cv:川澄綾子)

マーリン(cv:櫻井孝宏)

に対してPrototype世界では

アーサー・ペンドラゴン(cv:櫻井孝宏)

マーリン(cv:川澄綾子

となるわけで、声優が逆転しているということに!!!

奥が深すぎるよTYPE-MOON!!!!