いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

新宿ピックアップ召喚回してきた(FGOプレイ日記 その48)


f:id:toga_shin:20170303112017j:image

Fate/Grand Order』の新章「Epic of Remnant」より2017年2月24日~3月8日14:59まで行われている新宿ピックアップ召喚をやってきました。

 

新宿ピックアップ召喚でピックアップされているのはこの3人。
f:id:toga_shin:20170303113347j:image

☆☆☆☆☆ 新宿のアーチャー

本編では”善”とか”悪”に別れちゃってた系アラフィフおじさん(悪属性)。

善の方のこの人がいい感じに物語を引っ掻き回してましたね。
f:id:toga_shin:20170303113354j:image

☆☆☆☆ 新宿のアサシン

刺繍の人。本編ではその能力で主人公達を混乱に陥れますが、それを看破する決戦のシナリオは必見です。女性主人公でプレイすれば新宿幻霊事件のPVでの男装ぐだ子を回収できますが、男性主人公でプレイすると胸が躍ります(HENTAI並の感想)。
f:id:toga_shin:20170303113400j:image
☆☆☆☆ 新宿のアヴェンジャー

”新宿のライダー”として本編では登場して一瞬「え?なんでさ?」ってなりましたが、ジャンヌ・オルタとの大決戦の後にクラスチェンジ。その真名と行動原理を理解するとやはりアヴェンジャーがしっくりきますね。

 

前回のようにピックアップが機能しないという不安を持ちながら、今回はプロト鯖が実装されなかったのでとりあえず10連だけしてきました。

 

 

 

 

 

 

結果

 

(全く結果に期待してなかったので召喚の確認や演出のスクショもしてませんでした)

 


f:id:toga_shin:20170303111735j:image

 

は?

 

     イヤイヤイヤイヤ なんでさ!?

 

 

    物欲センサー半端ないっす

 

 

 

全く期待してないときに限って”とりあえず10連”で☆5でるとか・・・ね?イミワカンナイ

桜礼装を出すまで回した前回とは何だったんだろう・・・


f:id:toga_shin:20170303111805j:image

召喚したのがちょうど真名判明後だったので、台詞もそちらの仕様になっています。

世界征服?いったい何アーティなんだ(´・ω・`)


f:id:toga_shin:20170303112045j:image
f:id:toga_shin:20170303112057j:image
登場当初から滲み出るこの胡散臭さ!

こういう人は結構好きだったんで今回パスが繋がった運命に感謝!

 

 

 

 

 

※この先真名および最終再臨絵バレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで倉庫の肥やしになっていた素材を活用して(黄金の林檎5個で種火周回しつつ)

レッツ再臨!


f:id:toga_shin:20170303111819j:image

第一段階

思えばカードの背景の蜘蛛の巣がそもそも怪しかったんですよ。


f:id:toga_shin:20170303111853j:image

第二段階


f:id:toga_shin:20170303111905j:image

第三段階

蝶まで背景に出てきたら『名探偵コナン』の劇場版にも出てきていた”あの人”ですよね。


f:id:toga_shin:20170303111914j:image

第四段階

待望の最終再臨絵

・・・胡散くせぇええええええええ(*´▽`*)!!!

シェイクスピア並みにラスボス感を漂わせる胡散臭さをもたらす絵師さんのテクニックに脱帽。(まぁこっちは正真正銘のラスボスでしたが)

 

 

 

ついでにスキルも強化しましょ
f:id:toga_shin:20170303111924j:image
・・・あ



次のイベントまでは第七特異点の「葦の原」や宝物庫を周回して素材とQPを貯蔵していきたいと思います。

今回はここまでです。

 

 

引越しをする都合もあって(発送先を間違えてしまったりしてOrz) Original SoundtrackⅠを受け取れていない管理人。どんな曲が収録されているのか楽しみで仕方ないですがお預けは結構きついです。マイルームでBGM再生機能が実装されたのは本当にありがたい。おかげで気が紛れます。

イベントのBGMは素材が必要だったりとちょっと解放までに時間がかかりそうですが順次解放してカルデアライフを満喫していきたいです。

あと ねんどろいど でスカサハ師匠が登場。figmaは買い集めてますが、結局ぐだ子も資金難で予約できなかったので私はスルーかな?figmaで馬鹿弟子と師匠が出るなら欲しいんでその為のお布施と考えてやっぱり買おうかな・・・買わないのが濃厚ですが迷いはあります。ねんどろいど沼に落ちたらまずい気がするケド(´・ω・`)。