いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

チョコレートの甘い予感(FGOプレイ日記 その46)

f:id:toga_shin:20170222193113j:image

Fate/Grand Order』の2017年2月22日13:59に終了した期間限定イベント「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ‐Valentine 2016‐ 拡大版」のメインイベントよりもメインイベントなチョコ交換をやってきました。

 

前回から増えた女性サーヴァントからのチョコと男性サーヴァントにチョコを渡してお返しをもらうと大ボリュームのイベント交換となっていました。

さらに、男性か女性か明確でないサーヴァントや男装(女装)しているサーヴァントにはチョコレート礼装だけでなくお返し礼装ももらえるという管理人的には神イベントでした。

復刻拡大によって追加されたサーヴァントのテキストも前回より増えていてライターさんの熱量がひしひしと感じられました。でも、去年のサーヴァントたちもテキスト量もうちょっと増やしてもらいたいと思ってしまった管理人でした。欲張りですねごめんなさい。

 

☑チョコを貰う

チョコレート礼装交換の際には昨年と同様「甘い予感がする・・・・・・!」と表示されてからイベントが再生されます。
f:id:toga_shin:20170222193122j:image

 

管理人は地獄の84連でやってきてくれたえっちゃんを含め106体のサーヴァントからチョコレートやお返しをいただきました。

 


f:id:toga_shin:20170222193135j:image
f:id:toga_shin:20170222193144j:image
f:id:toga_shin:20170222193159j:image
f:id:toga_shin:20170222193219j:image

気になっていた「」のほうの式ですが、まさか御節料理がチョコだったとは(意味不明)

マイルームを正月仕様にしてくれたりとありがたや


f:id:toga_shin:20170222193345j:image
f:id:toga_shin:20170222193614j:image


f:id:toga_shin:20170222193631j:image
f:id:toga_shin:20170222193644j:image

ダ・ヴィンチちゃんとは大英博物館でデート?

ありがたやありがたや


f:id:toga_shin:20170222193655j:image
f:id:toga_shin:20170222193706j:image


f:id:toga_shin:20170222193721j:image
f:id:toga_shin:20170222193728j:image

式は料理が得意な設定を生かしてのテキスト。

カーニバル・ファンタズム』の12話ではアーネンエルベの厨房で料理をしているシーンがありましたが、エミヤ先輩と厨房に立つ姿も見てみたかったり。

またFGOがアニメ化される機会があったら是非是非カルデアの日常とサーヴァントの絡みに重みを置いた作品も作ってほしいです!

ところで人理修復できたけど今年は幹也君、式からチョコ貰えたんだろうか・・・?

 

 

えっちゃん
f:id:toga_shin:20170222193738j:image
f:id:toga_shin:20170222193749j:image
f:id:toga_shin:20170222193758j:image

チョコの名前がすごいことになっていますが、ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィを知らず知らずに意識したんでしょうか?

二度目にいう名前と微妙に違っているあたりがツボに入りました。


f:id:toga_shin:20170222193810j:image
f:id:toga_shin:20170222193818j:image
ジャンヌ・オルタの自爆チョコもまさか邪ンヌ自身が自爆するという意味だったとは・・・

ラ・ピュセルですねチョコが(笑)

 

 

そんな中で管理人のお気に入りのチョコは・・・

 

 

もちろん玉藻の前! 


f:id:toga_shin:20170222193400j:image

f:id:toga_shin:20170222193419j:image
f:id:toga_shin:20170222193432j:image

紅閻魔ちゃんの料理教室怖すぎるよ・・・
f:id:toga_shin:20170222193442j:image
1.5部完!

始まってないけど1.5部終わってしまったのであった・・・

 

 

そして、

サモさん!


f:id:toga_shin:20170222193509j:image
f:id:toga_shin:20170222193527j:image
f:id:toga_shin:20170222193537j:image
f:id:toga_shin:20170222193546j:image
まさかガウェインの同族 だったとは・・・

と見せかけてこの後の展開が神がかってました!

 

何が起こったかっていうと・・・カリカリ(ry

とにかくマタ・ハリ姉さんありがとう!(ハァハァ

礼装の方のテキストもかなり 素晴らしい!

 

 

☑チョコを渡す
f:id:toga_shin:20170222193846j:image

男性サーヴァントにコインチョコを使用する場合はイベント開始前に「うまくできた!」と表示されます。

設定上、マスターがコインチョコを使って各サーヴァントにチョコを渡してからお返しを貰うという感じになっています。
f:id:toga_shin:20170222193902j:image

 


f:id:toga_shin:20170222193917j:image
f:id:toga_shin:20170222193933j:image
f:id:toga_shin:20170222193943j:image

アーラシュのお返しはブーティカお姉さん監修!こういう絡みが今回の復刻では多くて魅力的です。


f:id:toga_shin:20170222193950j:image


f:id:toga_shin:20170222194004j:image

すごく・・・ズームです。
f:id:toga_shin:20170222194017j:image


f:id:toga_shin:20170222194040j:image
f:id:toga_shin:20170222194049j:image
f:id:toga_shin:20170222194105j:image


f:id:toga_shin:20170222194125j:image
f:id:toga_shin:20170222194140j:image

金時さんは何というか・・・チョコを貰ったらいけない人たちに追われてる気が(;^_^A


f:id:toga_shin:20170222194154j:image

『EXTRA CCC』でのマスターの事を言ってるんでしょうか?

今回の復刻では他作品を意識したセリフも多くて満足させられます。
f:id:toga_shin:20170222194207j:image
f:id:toga_shin:20170222194219j:image
f:id:toga_shin:20170222194229j:image
f:id:toga_shin:20170222194251j:image

ケリィは物騒


f:id:toga_shin:20170222194311j:image

 

管理人のお気に入りは・・・

 

ジル元帥!


f:id:toga_shin:20170222194327j:image
f:id:toga_shin:20170222194337j:image
f:id:toga_shin:20170222194349j:image

(黄色ver.がエイプリルフールでピックアップとかワンチャン?)
f:id:toga_shin:20170222194359j:image
f:id:toga_shin:20170222194409j:image
f:id:toga_shin:20170222194419j:image
f:id:toga_shin:20170222194430j:image
この後はお約束の・・・ありがとうございました!

 

 

そして、

黒髭氏


f:id:toga_shin:20170222194452j:image
f:id:toga_shin:20170222194513j:image

中身がわからない薄い本をいただきましたが・・・

”悪い文明”って奴のようです(笑)

 

 

プロトランサーがお返し礼装では一番のお気に入りになりました。

(今回ランサー勢は元マスターネタが多く、唸りっぱなしでした)

f:id:toga_shin:20170222194528j:image
f:id:toga_shin:20170222194536j:image
f:id:toga_shin:20170222194544j:image
f:id:toga_shin:20170222194552j:image

美沙夜さん!!!!!
デミでいいので今のところいいところなしでアンソロとかではファブリーズ必須みたいな扱いを受けちゃっている美沙夜お嬢様の参戦を是非是氏!

千和さん鯖を増やしてほしいというのが本音ですが(笑)

アサシンとかでどうでしょうか?

 概念礼装でも早く美沙夜お嬢様を!!!

「女の怖さを知ってるでしょう?」の時の表情で礼装が出たら出るまで回しちゃいますよ!(←桜礼装から何も学んでないです!!!)