いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

バレンタインチャレンジクエスト プレイしてきました(FGOプレイ日記 その44)

 

 

f:id:toga_shin:20170222194651j:image

Fate/Grand Order』の2017年2月22日に終了した期間限定イベント「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ‐Valentine 2016‐ 拡大版」より高難易度クエストをクリアしたので記録を。

今回の編成はこちら。礼装は一応イベント縛りにしました。

フレンドからはエルメロイを借用。

うちにもエルメロイ先生に来ていただきたいものです。

 


f:id:toga_shin:20170222194750j:image

スタートメンバーは師匠をアタッカーに補助でマーリンとエルメロイを配置。

このメンバーで全エネミーの半分(つまりは7体)を狩り切りたかったところでしたが・・・

 

ドレイク船長の執拗なエルメロイ狙いにより先生が過労死寸前。

そこで「オーダーチェンジ」

高難易度クエストではカルデア戦闘服が欠かせません。

サブのイリヤと交代させました。

 

 

数ターン後
f:id:toga_shin:20170222194813j:image

 

すーぱーけるとびっちさんの魅了って結構痛い攻撃だと思うんですよ・・・

 

そんなこんなしてる間にマーリン、師匠、マシュと墜ちていき

残るはクロエでしたが

そこでブリュンヒルデさんの「死が二人を分断つまで」を喰らって・・・

苦手属性のクロエさんも・・・


f:id:toga_shin:20170222194838j:image

 

全滅しました(笑)


f:id:toga_shin:20170222194903j:image

 

ということで気を取り直して令呪コンテニュー


f:id:toga_shin:20170222194929j:image

神性特攻スキル持ちの師匠の「貫き穿つ死翔の槍」で神性持ちのブリュンヒルデさんを沈めた後、次のターンで有利クラスのエウリュアレちゃんを撃破しました。
f:id:toga_shin:20170222194942j:image

えっちゃんの攻撃で再びエルメロイ先生が過労死されたのでCT回復した「オーダーチェンジ」でマーリンとイリヤを二度目の交代。

イリヤの「多元重奏飽和砲撃」でえっちゃんの撃破を狙い、イリヤのカードを 宝具AAEX となるように選択し、撃破。

その後、有利クラスのクロエで武蔵の撃破を行いました。


f:id:toga_shin:20170222194959j:image

最後に残った二人のエネミーは・・・『EXTRA』勢でしたね(笑)

泣く泣くキャス狐と嫁王を倒していきます。

キャス狐は宝具「水天日光天照八野鎮石」の効果がHP、NP回復なので撃破を後回しにして(このクエストのみのQダウンスキルは厄介ですが今回はQパではないので実害なしということで)、まずは嫁王の撃破を優先しました。

こういう時にNP回復が捗るクロエがいると本当に助かります。

千和さんボイスも癒しですし。←エネミーだったキャス狐も癒しだったZE


f:id:toga_shin:20170222195020j:image

最後は微妙に残ってしまったキャス狐の体力を0にするだけです。

良妻にDVだって?

うちのマイルームで待っているから問題ない!(断言)


f:id:toga_shin:20170222195034j:image

 


f:id:toga_shin:20170222195043j:image

 

多重重奏飽和砲撃(クウィンテットフォイア)!


f:id:toga_shin:20170222195052j:image

 

というわけで令呪三角を犠牲にモニュメントとピースを稼いできたのでした。


f:id:toga_shin:20170222195101j:image


戦い方が下手とかあのカードを使えばいいのにというご意見があるとは思いますが、あくまでクリアを目的としてプレイしてますのでその辺はご容赦をお願いします。

 

この記事を書いてる2月22日20時半ごろからニコ生でFGOの特番が始まってますが、管理人はタイムシフトで視聴する予定です。(月500円の恩恵が終わってしまった感)

 

 

そういえば、今回のデッキで大活躍してくれたスカサハ師匠がねんどろいどで登場するみたいです。予約開始はそろそろなのかな?

Fateねんどろいどは集めてなかったんですが、ワンフェス2017でジャンヌ・オルタとジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィの発売も発表され、ぐだ子も限定品として登場し(現在予約受付中)、リヨ顔のオプションパーツの制作も決まったようなので集めたくなってしまいますが・・・figmaで手一杯と言えば手一杯なので非常に悩ましい Orz

ワンフェス2017ではfigma セイバー・リリィ 第二再臨ver.の一般発売も決定したのでそちらも欲しいので悩みに悩んでいるという状況です。ワンフェス2017限定の第三再臨ver.はもちろん公式で予約しました!(Amazonのアカウントでの支払いができるようになっていてびっくりしました。)

ジャンヌやセイバーオルタ、スカサハ師匠のfigma化をお願いしますよぉぉぉぉぉおぉぉ!

Twitterで師匠のfigma作っている人を見かけて感動しました。私には技術が足りないので今は真似できません!