いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

バレンタイン2017ピックアップ召喚 女性サーヴァント1(日替り) 回してきました!

 

f:id:toga_shin:20170209132911j:image

目指せ、バレンタイン桜礼装!

と意気込んで回し続けた管理人のガチャ結果です。

 

「チョコレートの空騒ぎ Valentine 2015 復刻拡大版」イベント開始日に深夜テンションで桜礼装を求めてガチャを引き続けました。


f:id:toga_shin:20170209132924j:image

石の貯蔵の具合は無償石が20連分。

思えば無償石20連で何も出なかった時点で撤退すべきだったと思いますが、いざ召喚!

 

 

最初の10連
f:id:toga_shin:20170209132932j:image

こ れ は ひ ど い

女性サーヴァントばっかりだやったー(白目)

 

ピックアップが機能してないだけだからともう10連回してみました。

 

20連目
f:id:toga_shin:20170209132948j:image

本当にピックアップって機能してるの?

って思ったら大河礼装が当たってました(笑)

カーミラさんも宝具強化でオーバーチャージできるようになったのでよし。

 

でも、桜礼装が出ない・・・

 

呼符で勝負をかけました。

 

呼符召喚(10回) 

※一部のみ掲載しています。

f:id:toga_shin:20170209133000j:image

若返りの霊薬
f:id:toga_shin:20170209133009j:image

聖晶石召喚では2枚目の大河礼装!

やったね・・・


f:id:toga_shin:20170209133023j:image

もう一つの結末


f:id:toga_shin:20170209133031j:image

この日3人目のきよひー

綾波〇イじゃないんだから・・・(´・ω・`)


f:id:toga_shin:20170209133041j:image

やったぜ!桜礼装!

 

ってそっちじゃない。嬉しいけど!通算8枚目だけど!

私がほしいのはバレンタイン桜の方なんだ!!!

 

思えば、この時に何かを間違えた気がします。

 

 

このあたりから何も考えずにただ召喚ボタンを押し続けていたように思います。

f:id:toga_shin:20170209133049j:image

アタランテちゃん

何気に初めて召喚した☆4サーヴァントですが、この日にようやく2体目をお迎えできました。

めでたく宝具強化しましたが、

 

 

そして、吹っ切れた管理人は残りの石すべてと呼符でバレンタイン桜礼装を1枚でも手に入れようとし始めました。

 

30連目(聖晶石使用)

有償石使用←思えばこのあたりでやめておけばよかった。
f:id:toga_shin:20170209133100j:image

 

赤い礼装が見えて・・・

 

 

 

 


f:id:toga_shin:20170209133110j:image

ジナ子さん!


f:id:toga_shin:20170209133118j:image

ピックアップとは・・・

 

もう後にも引けなくなった管理人は残りの有償石も使い始めました。

 

40連目(聖晶石使用)
f:id:toga_shin:20170209133131j:image


f:id:toga_shin:20170209133141j:image

ピックアップナンテナカッタンダ・・・

 

そのあと呼符(14枚)もすべて使い切りましたが、イリヤ礼装を一枚確保しただけ・・・

 

「バレンタインって14日だから呼符14枚できっと桜礼装が出るはず!」と訳の分からない戯言を言っていた自分を思い出すだけでも恥ずかしい

 

 

 

とりあえずこの時点でのリザルト

 

サーヴァント
f:id:toga_shin:20170209133158j:image
f:id:toga_shin:20170209133204j:image
f:id:toga_shin:20170209133213j:image

ライダーさん×7

静謐ちゃん×4

きよひー×6

 

ドウシテコウナッタOrz

 

 

概念礼装
f:id:toga_shin:20170209133225j:image
f:id:toga_shin:20170209133237j:image

女性サーヴァントピックアップですが、男性が絵柄の概念礼装は出るんですよね・・・あたりまえですねハイ。

 

「諦めるな!」

 

たまたまBGMで流していた動画から名セリフが聞こえた管理人。

潔さを学ぶべきでしたが、課金コンテニュー

 

「ジ〇ス様の以下略・・・」

「サンキュー!ナ〇ア!」

 

バレンタインなのでDWに日頃の感謝を込めてお布施を送ることにしました。(大義名分)

 

 

50連目
f:id:toga_shin:20170209133257j:image

ピックアップはほぼ機能してないですね・・・(*´ω`*)

おかげでジャガーマン宝具5になりましたよ。ヤッタネ

 

 

 

そして・・・60連目


f:id:toga_shin:20170209133309j:image

f:id:toga_shin:20170216190345j:image


f:id:toga_shin:20170209133318j:image

ピックアップが息してた!

 

でも、桜礼装は出ず・・・

突発的にピックアップが機能したことで我に返った管理人は泣く泣くその日の桜礼装の召喚を諦めました。

 

???「諦めてって・・・言ったでしょ?」

 

 

まだ桜礼装召喚できてないんだけどネ( ;∀;)

 

 

トータルで84回聖晶石召喚を行ったので、変還するサーヴァントも貧乏性な管理人には見たことない数に・・・

サーヴァントだけでマナプリズム99個ですってよ奥さん?
f:id:toga_shin:20170209133337j:image

 

結論:物欲センサーって怖い!

桜礼装が出なかったのも物欲センサーって奴の仕業らしいぜ! 

 

 

ようこそ!えっちゃん!

 

我がカルデアに来ていただいたえっちゃんには月見イベントと今回のイベントで手に入った金経験値カードと銀経験値カードを投入して一気に育てました。

※最終再臨絵注意



f:id:toga_shin:20170209133407j:image
f:id:toga_shin:20170216190312j:image
f:id:toga_shin:20170216190329j:image

初めての☆5バーサーカー。ヒロインX系ということでスキルや宝具効果に結構クセがありますが楽しんで共に戦っていこうと思います。

桜礼装まだ諦めきれてませんが(・∀・)

 

冷静になると今回の課金額で『First Order』の円盤買えちゃうんですよね(笑)そう思っちゃった時点で負けですけど。

サントラのイラストも決定したみたいです。ダ・ヴィンチちゃんのイラストの美しさよ。適度にお尻が強調された振り向きって素晴らしいポージングですよポージング!

マシュのfigma届いたらやってやる!やってやるからな!(雁夜お父さん並みのコメント)