いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

Toga/Shinの日常 その12

ぶっちゃけ近況です。

 

前の記事でも触れましたがバイオハザード7 レジデント イービル購入!
f:id:toga_shin:20170206015234j:image

レーネ「警官の頭にスコップが刺さるシーンはグロすぎるので、どうにかしてほしかったのです!」

ラーフ「これでも規制がかかっているんだ。あのシーン、北米版ではな・・・」

レーネ「きっ聞きたくないのです!」

というわけで寝る目にちょっとずつうちの神姫と一緒にやっています。

まだまだ全然序盤です(ファミパンおじさんの自動車教習が終わったあたりです。)

旧館のミア戦めっちゃ緊張しました。チェーンソーで上から降ってきてハンドガンで撃っても突っ込んでくるのは中々恐怖。体験版とアイテムの位置やドアの明ける経路が異なっていたので結構手間取りました。

本館はファミパンおじさんから逃げるのに必死になっていてPVとかで見たテーブルを壊すシーンが見れなかったのがちょっと反省。2週目の時には目に収めようと思いましたが・・・

 

はやくも浮気(←ソフトですよ(;´・ω・))。

今更ながら電撃文庫FIGHTING CLIMAX IGNITIONを購入。

ぶっちゃけノ〇マのワゴンセールで3000円だったのと家庭版電撃FCに興味があったのでバイハ7をクリアしてませんが、積みゲーとして購入しました。

プロダクトコードの期限が切れていたのでテーマが手に入りませんでしたが・・・Orz
f:id:toga_shin:20170206015242j:image

コハク「格闘ゲームじゃないですか!先にこっちをやりましょうマスター!!!」

ラーフ「待て。マスターは格ゲー音痴なんだぞ。それにまだEXTELLAのトロフィー収集とバイハ7とバイハ5のロストインナイトメアーズの攻略と・・・」

 

積んでてごめんなさい。

個人的には「魔法科高校の劣等生」のお兄様こと司波達也や「デュラララ!!」の平和島静雄、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の彩奈を使ってみたいところ。

アケコンもいずれ欲しい・・・

 

 

ラーフ「というわけだ。コハクよ。貴様にはこれがお似合いだろう(私も遊びたい)

コハク「!?」

 

ということで

変身ゲーム DX ガシャットギア デュアル も購入!
f:id:toga_shin:20170206015250j:image

コハク「KNOCK OUT FIGHTER・・・!?」

体操着素体で運動する気満々のコハクちゃん。

管理人はてっきりマイティブラザーズXXのリデコだと思っていましたが形状が全く異なるとは・・・スピーカーの位置が今までのガシャットと反対だったりいろいろと興味深いガシャットですね。

ゲーマドライバーに挿して遊んだ時に真っ先にメテオストームを思い出しました(笑)。

 

最後に、久々にガンダムトライエイジをやってきました。


f:id:toga_shin:20170206015536j:image

最初の600円投入でPレア二枚出てきてよっしゃ!ってなったんですが、その後暗礁宙域に乗り上げたりして・・・

とりあえずCPのヴィダールが出たのでよかったです。(本命のレギンレイズ ジュリアとジュリエッタが出なかったOrz)

またゲームセンターに寄れたらジュリエッタ目指して頑張ろうと思います。

P ルバトスルプスレクスは必殺技の演出に第4形態のメイスのパイルバンカー使ったたシーン(クランク戦?)や、メイス投げやメイスの相手への振るい方がカタナでマンロディのコックピットを潰したシーンのカットを意識しているようで集大成のような技になっていました。反面、尻尾を全く使ってくれなかったのが残念で仕方なかったです。

P 強化型ZZの必殺技の演出はなんか「ハイメガ・ZZ・カイザー」に「逆襲」とかでよく出てくるオーラ足しただけのような・・・ビームに稲妻が走ってたり演出を微妙に変えているのはいいんですがわざわざそれをPにするんだったらフラウロス(流星号)をPでもよかったんじゃ・・・とか思ってしまいました。

まぁうちにやってきてくれた戦力なので遊んでいこうと思います。