読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

時刻を超えて、俺、Blu-ray!

今年で10周年を迎える『仮面ライダー電王』のBlu-ray BOXの発売が決定しました!!!!!

 

 

もう10年も経っていたとは・・・時が流れるのは早いものです。

10年前の今頃がちょうどモモタロスと良太郎が相互理解し始めたあたりだったと思います。まさかあの頃はモモタロスだけで電王に変身できるようになるとは思ってもなかった・・・(最終三部作でキンタロスが単独変身したのを皮切りに『さらば電王』では7大ライダーが集結したりとイマジンによる電王への変身は本編終了辺りで生まれた設定なのに今では根付いてしまっているのもすごい!)

 

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 1

 

 BOX1には第1話から第18話までが収録。

モモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロスとの契約からゼロノス登場までを楽しむことができます。

 

「俺はかーなーり強い!」

 

さらにDVDの各巻に収録されていたジャンクションや未使用映像集!(←これが意外と面白いんです!!!)が収録されており、

Disk2にはかつてアニメイトで中身がわからない状態(←箱買いすれば全エピソードが2セット揃うという親切なのか極悪なのか・・・)で各エピソードが販売されていた「イマジンあにめ」も収録されるようです!!!

 

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 2

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 2

 

 BOX2では第19話から第36話が収録。

ジークイマジンの登場に加え、牙王によるデンライナーハイジャック事件の”クライマックス”を飾るために奔走する侑斗やそれが原因となったイマジンズの消滅とクライマックスフォームの登場。未来の変化によるライナーフォームの登場と最初からクライマックスな巻になっています。

夏劇場版のBlu-rayでは別売の『俺、誕生!』を見ていると本当に楽しめるエピソード群です。 

 

「全員集合!クライマックスだぜ!!!」

 

こちらのDisk5には「イマジンあにめ2」が、Disk6にはてれびくんの応募者全員サービスとなっていた「仮面ライダー電王 超バトルDVD‐うたって、おどって、大とっくん! ! ‐」が収録。忙しいスケジュールの中、佐藤健君が深夜まで撮影を行ったというファン必見のビデオです。

 

 

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 3<完>

仮面ライダー電王 Blu-ray BOX 3<完>

 

 そして最終巻のBOX3では第37話から第49話(最終話)が収録。

侑斗の消滅や分岐点を監視するターミナル:キングライナーの登場や、オーナーと駅長のチャーハン対決に最終三部作と盛りだくさんの内容。

ウルトラマンオーブ』で主人公、クレナイ・ガイを後に演じる石黒英雄さんがイマジンの首領”カイ”として登場します!!!

 

「俺、今そういう顔してるよな?」

 

 Disk8では「イマジンあにめ3」が、Disk9にはDVDでは12巻の初回限定版に収録された「最終3部作・特別編」(第47話~第49話を一本に繋ぎなおして未使用映像を追加し再構成したもの)が収録!!!

 

まさに完全版ともいえる豪華さです!!!

 Amazon早期購入特典付き版も出ています。 

 

 

 

また、10周年を記念してホビージャパンから出ていた特写写真集も廉価版として復刻。

ライダーやイマジンのスーツが堪能できる写真集なのです!!!

NEW電王やネガ電王が収録された2巻の復刻もお願いします!!!(コレクションアイテムとして)

 

先日には昨年2月に急逝した”イマジンの生みの親”韮沢靖さんのイマジンのデザイン画を集めた画集が新装版として発売したりと

 

2017年の最初からクライマックスな勢いの電王10周年!!!

 

Vシネマや劇場で新作が出ることを期待せずにはいられません!!!(*´ω`*)

 

 CSMでデンオウベルト発売とかもありそうな予感!