いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

月の女神はお団子の夢を見るか? 復刻ライト版 開催!

f:id:toga_shin:20170113173038j:image

Fate/Grand Order』の2017年初となるイベントクエストが発表されました。

 

お月見イベントが帰ってきました!

 

当時、FGO始めたてだった管理人はその期間の短さと独特なストーリー解放の条件に手一杯になり、メインストーリーを最後までクリアすることができなかった唯一悔いの残ったイベントであります。

その最終回を見るチャンスが巡ってきて本当にうれしい!

イベントの期間と回転数の大切さを教えてくれた大事なイベントクエストなので存分にお月見団子を取り返すための冒険に出たいと思いますが・・・

 

復刻ライト版で「月の女神」が復活したということは、新イベントとして「月の女神」が帰ってくる説?

月・・・月・・・月姫・・・ムーンセル・・・ムーンキャンサー・・・

月姫』イベントはまだとしてそろそろ月の聖杯戦争を滅茶苦茶にした月の女王様が出てきてもよい頃ではないかと・・・

 

 

まぁ今回はオリオン&アルテミスのお団子騒動に付き合っていきましょう(笑)
f:id:toga_shin:20170113173148j:image

復刻イベントということでロマニがナビゲートしている画面を見れてなんか嬉しくなってきちゃいますが・・・ね?

 


イベントの流れは前回と同じようです
f:id:toga_shin:20170113173045j:image
f:id:toga_shin:20170113173052j:image

・・・と

さりげなく報酬の中に万死の毒針が増えている⁉


f:id:toga_shin:20170113173102j:image

さり気なく復刻イベントながらイベント報酬をアップデートしてくれる運営さんが素敵です。

 

さらに、☆5 オリオンはバトルモーションが変更!

   ※宝具演出の変更はないそうです

 

そして、幕間の物語も追加!   ・・・え?
f:id:toga_shin:20170113173108j:image


f:id:toga_shin:20170113173139j:image

専用イベントだけでなく、すでに幕間の物語が2編実装されているのにさらに幕間の物語が追加です!!!

これはギルガメッシュ並みの厚待遇!

 

オリオンのマスターとしてこんなにうれしいことはありません!!!

何やら水着イベントの背景も使われているようですし・・・(期待の眼差し)

 


イベント礼装として注目なのは

☆3 ムーンセル・オートマトン
f:id:toga_shin:20170113173117j:image

現状の環境では、フレポガチャで出やすく、すぐに現凸させることができるので、これをなるべく出しておいて月見団子と特選団子の獲得数を増やせるように準備しておいて間違いはなさそうです。

 

 

最後まで辿り着けなかったからこそこの嬉しさ。

頑張って狼さんたちを狩らなければ(使命感)!

 

 

 figma セイバーリリィ第三再臨版の情報も入ってきてますますFGOのフィギュア化に期待が・・・