いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

最・終・再・臨 (FGOプレイ日記 その43) ※最終再臨絵ネタバレあり

f:id:toga_shin:20170101230601j:plain

Fate/Grand Order』ネタ連投です。

私のカルデアにやってきたサーヴァント105騎全員の最終再臨が終わりました!

(自慢のつもりです・・・ハイ)

ついでに過去二回のガチャの結果もまとめ(供養)ておきます。

 

※最終再臨絵ネタバレ注意

 

とりあえずマイルームのマテリアル繋げた物を貼っておきます。

誰が未召喚かバレちゃいますが(笑)

f:id:toga_shin:20170112234546p:plain

ついでに全員絆レベル5以上も達成できました!

絆レベルについて面白おかしな報道も先日ありましたが(笑)

 

(管理人としては現在、スカサハ師匠の絆をレベル8まで持っていけるように頑張ってます。 )

 

 

 

年末のソロモンピックアップでギリギリ(アニメFGO視聴中に)来てくれたマーリン

(霊基再臨でカルナさんと歯車奪い合ってたけど・・・)

f:id:toga_shin:20170112234946j:plain

 

福袋召喚できてくれたカルナさん&アルトリア
f:id:toga_shin:20170112234926j:image

f:id:toga_shin:20170112234859j:plain


ニューイヤー召喚で諦めない心に応えてくれたギルガメッシュ
f:id:toga_shin:20170112234957j:image

この4人も何とか最終再臨させてあげることが出来ました。(倉庫にカルナさんVSマーリンの大きな爪痕が残りましたが・・・)

 

 

おまけ①

ソロモンピックアップ

事後報告になりますが、

結局、あの後に大晦日まで粘り、有償石をすべて使い切ってマーリンの召喚に成功しました。

 

有償石10連1回目
f:id:toga_shin:20170113002849j:image

渋かった・・・

 

有償石10連2回目

 

 

ん”!?
f:id:toga_shin:20170113002905j:image

金セイバーからのデオンちゃんくん!!!

 

 

そして!


f:id:toga_shin:20170113002922j:image

      マーリン召喚!


f:id:toga_shin:20170113002933j:image

1回目の渋さが吹き飛ぶくらいの(TVではカルデアが吹き飛んでいたけど)結果に!!!

   FGOアニメ化効果恐るべし!

 

f:id:toga_shin:20170113002947j:image

盛大にスクショ失敗しております(笑)


f:id:toga_shin:20170113002957j:image

 

    「呪文はかむからね。」

 

流石、マーリン。そこに痺れる憧れない(ニッコリ)


f:id:toga_shin:20170113003008j:image
デオンちゃんくんも宝具レベル4になり、いよいよリーチです。


まとめとしては、有償石は購入した年に使いきる!

マーリンはそれが言いたいがためになかなか召喚に応じてくれなかったのでしょう(謎論理)。

 

 

 

おまけ②

ニューイヤー2017ピックアップ

記事にしようと思って画像フォルダの肥やしになってしまっていたので2017年1月3日のニューイヤー召喚の結果もついでに載せておきます。
f:id:toga_shin:20170113000145j:image

まずはギルガメッシュ欲しさに10連!

 

 

 

その結果・・・


f:id:toga_shin:20170113000155j:image

 

    こ れ は ひ ど い

 

 

弓を使わないはずの某アーチャーさんがお情けで来てあげましたよ感が強い Orz 結果に( ノД`)シクシク…

 

マナプリが18個も稼げましたよ(´・ω・`)ありがとう!(吐血)

 

 

その後も単発に切り替えて

カムラン

牛若

 

 

お”!?


f:id:toga_shin:20170113000206j:image

金セイバーでラーマきゅん!
f:id:toga_shin:20170113000216j:image

召喚から僅か1週間で宝具レベルを2にあげることが出来ました!

 

 

 

そして最後の呼符で・・・


f:id:toga_shin:20170113000229j:image

運使い果たしましたよ!!!(逆ギレ)

ようやく雑種と呼んでいただけました(喜)


邪ンヌの時といい、「ここぞ」という時に巡り合わせてくれる力を持った呼符

 

最後の希望を掛けるならやっぱ呼符ですよ呼符

(その期待に何度も裏切られたことに目を逸らしながら・・・)

 

 

 

イスカンダル?爆死ですが何か?

最後のチャンスが1月15日に迫ってますが、私のスマホをアズライールしてくださったジョージも回したい・・・悩みどころですね。(予算オーバー並感)

 

 

そういえば延期されてしまったfigma ギルガメッシュもいよいよ今月発売。

うちにギルが来てくれたので、立体でカルデアを再現出来ちゃいます!!!