読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

AKIBAショールーム行って来ました

日記 Fate/Grand Order 謎アイテム

 

f:id:toga_shin:20170107235705j:plain

 魂ネイションズAKIBA SHOWROOMに展示されている2017年4月発売予定のA.G.P. セイバー/アルトリア・ペンドラゴン & 変幻せし「約束された勝利の剣」を見てきました。

 

詳しい詳細は魂ウェブの商品紹介ページに掲載されていますが(下記リンク)、

試作品を実際に見てみたかったので秋葉原を訪れたとき見てきました。

(S.H.Figuarts 仮面ライダードライブシリーズと本郷猛は変わりなかったのでセイバーだけ見に行ったようなものですが(笑))

 

f:id:toga_shin:20170108011407j:plain

全身

”変幻せし「約束された勝利の剣」”の重量が重いのかスタンドで支えています。

figma セイバー ドレスver.のようにスカート部分は分割線がありませんが、素材は軟質素材のようです。脚を曲げている写真がないのでもしかしたらドレスver.と同じく膝を上げる等のポーズを取らせようとすると干渉してしまうかもしれません。

右腕の籠手と左腕の籠手はしっかりとデザインが異なっています(原作再現)。

 

f:id:toga_shin:20170107235756j:plain

お顔

X「あれ?あれもセイバーのようですが・・・ちょっと違う気が・・・」

なんとなくコレジャナイ感が出てしまっているのは顎が少し丸すぎるせいなのかな?

前髪ももう少し弄るとよさげな雰囲気です。(figmaセイバーと関節の径が同じならクロスヘッドオンさせてみるのも面白そう・・・)

 

figma セイバー2.0のように髪パーツがだるい感じ(髪と髪の間が塗料のベタ塗りで塞がっていない)でないのはいい感じだと思います。 

 

f:id:toga_shin:20170107235703j:plain

胸部装甲

青い紋章はすべて掘ってあります。が、真ん中の模様だけ小さい印象。
f:id:toga_shin:20170108180240j:image

FGOのスクショと比べて伝わるでしょうか?胸部装甲の紋章の違和感を。

前垂れは可動の都合か、アレンジが施されています。

脇は・・・いい感じですね(*´▽`*)

f:id:toga_shin:20170107235649j:plain

また、腰には平成ライダーのようなホルダーが追加!

”変幻せし「約束された勝利の剣」”が分解したパールを取り付ける部分になるようです。

小さい方の”約束された勝利の剣”には接続用の凸はなさそうな雰囲気です。

 

f:id:toga_shin:20170107235710j:plain

 背中にも凸ジョイントが追加!

こちらも”変幻せし「約束された勝利の剣」”が分解、変形した第三再臨用マントパーツの接続用の軸のようです。

前から見る分には肩に隠れ・・・ませんね(笑)

軸の根元に関節があるかは確認できませんでした。

 

f:id:toga_shin:20170108012636j:plain

変幻せし「約束された勝利の剣」

大きくなりすぎて派手です。(まるでダブルオーガンダムセブンソードのGNバスターソードみたい。バスターソード系はバンダイお家芸ですかね?)

シルバーで塗装された補助用の魂ステージとのアタッチメントも付属するみたいです。

f:id:toga_shin:20170107235701j:plain

”約束された勝利の剣”は内蔵されています。(赤い線があるあたり)

中心に収まっているようですが、約束された勝利の剣を抜いても”変幻せし「約束された勝利の剣」”を作ることはできそうな雰囲気。

f:id:toga_shin:20170108012640j:plain

 

Fate/Grand Order」×「ARMOR GIRLS PROJECT」第一弾として登場する青セイバーですが、ギミック面はよくできているようです。

試作品を見る限り、お顔の造形と胸部のディテール、方から出っ張ったジョイントが気になりますが、期待してみてもいいかもしれません。

あと、小さい方の”約束された勝利の剣”に文字が造形されていないようなのも気になります。←元デザインで格好良いところなので!

 

管理人の思うに第二弾はプレバンでセイバー[オルタ]が出る可能性が高いと思いますが、第三弾以降でfigmaでリリースされていないモーさんやジャンヌ、マリーを出してほしかったりと結構期待しています。

マリーの”百合の王冠に栄光あれ”が変形して”愛すべき輝きは永遠に”になるフィギュアがあったら欲しいです!!!

水着マリー素体だったらもっと欲しい!!!

まだ始まったばかりの商品展開ですが、今後に期待をしつつ、購入しようかはまだ迷いのある管理人なのであった。

超合金シリーズのようにセイバーとギルガメッシュで終わっては欲しくなかったり・・・ 

 

figma セイバー2.0が再販効果で値下がりしてきたので、必要な人のところへ行きわたれそうでありがたい。

管理人は買い逃してしまったfigma アーチャーの再販を待っています(;_:)

あとHF効果でライダー2.0やハサン先生のfigma化も待ってます!