いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

影の国行ってきました(FGOプレイ日記 その42)

f:id:toga_shin:20170101230358j:image

2017年1月1日にスカサハ(ランサー)の幕間の物語「影の国にていざなうもの」が実装されました。早速弟子一行(槍ニキ、プニキ、術ニキ+マシュ)と影の国へ行ってきました。

 

※幕間の物語ネタバレ注意

 

 

 

 

 

主人公が目覚めるとそこは影の国。

どうやらスカサハ師匠の夢の中に強制的に引き込まれてしまったようです。

 迷い込んだのは主人公、マシュ、クー・フーリン(槍ニキ/サポート枠で登場)の3人。

槍ニキの案内で荒野から影の城を目指します。


f:id:toga_shin:20170104232925j:image

f:id:toga_shin:20170101230410j:image

 

そこら中に死霊が彷徨っている中、死霊に気づかれないように歩いて行こうとしますが・・・


f:id:toga_shin:20170101230416j:image

兄貴のうっかりスキル発動(笑)。

1回目の戦闘はゴーストが相手となります。


f:id:toga_shin:20170101230423j:image

 

 

スカサハの潜む影の城へ到着。 

ですが、彼の知る影の城とは様子が異なるようです(しってた)


f:id:toga_shin:20170104232934j:image

 

相手は6章で追加された騎士系エネミーでした。


f:id:toga_shin:20170104232942j:image

 

内装も見事なまでに使いまわしのどこかで見たことのある城。

 

f:id:toga_shin:20170101230508j:plain

道中の死霊戦は確定でゴーストランタンがドロップするようです。

 

 


f:id:toga_shin:20170104232950j:image
f:id:toga_shin:20170104233000j:image
f:id:toga_shin:20170104233005j:image


人理が焼け落ちたことで皮肉にも死ぬことができるようになったスカサハは、殺されることが目的だったのです!(知ってた)

相手は騎士系エネミーとスカサハ。

弓属性の騎士と槍属性の師匠なので剣のみの編成で行くと当然雑魚の攻撃で落ちまくるので注意が必要。

管理人は槍ニキと術ニキで行ってきました(スクショ忘れ)。

 




f:id:toga_shin:20170101230430j:image

殺されたくても本気を出してなかった師匠。

何気に年末のTVスペシャル版で術ニキが示唆していた宝具についても触れています。

TVスペシャル放映後且つ人理焼却阻止が達成できた2017年1月1日だからこそ追加できた今回の幕間の物語でありますね!


f:id:toga_shin:20170101230438j:image
f:id:toga_shin:20170101230447j:image


最後はいつもの師弟で〆。

スキルや宝具等の強化は特にありませんでした。

ゴーストランタンのドロップは結構おいしかったです。

 

 

術ニキvs黒化アーチャーが格好良かったTVスペシャル『Fate/Grand Order -First Order-』もBlu-rayが予約開始。2017年3月29日発売と割と早いですね。

管理人としてはレフ教授の顔芸がなかなかツボだったり、冬木市のシーンで見覚えのある個所が何か所かあったり、しれっとぐだ子が出たり、コハエース帝都聖杯奇譚がちょっとだけアニメになったりといろいろと収穫が多かったのでBlu-rayは購入しようか検討中です。