いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

福袋召喚2017回してきました(FGOプレイ日記 その41)


f:id:toga_shin:20170101230539j:image

またまた『Fate Grand Order』の話題です。

今回で3回目になる有償石30個による☆5サーヴァント確定召喚が2017年1月1日から開始されました。

 

まずはいつも通りに無料10連を回した管理人。

でしたが・・・

少し画面が重くなる感覚があるのでもしかしたらと思った矢先

 

f:id:toga_shin:20170103005305j:plain

 

アンリ(3枚目)の召喚に成功しました!

f:id:toga_shin:20170101230703j:plain

 

 

波に乗ってきたのでそれにあやかり、新年から幸先がいいと思いつつひとまず課金。

 

 

 

新年初課金です。

思えば去年の有償石を持ち越さなかったことがよかったのかもしれません。

マーリンの粋な計らいですね(棒)。

 

Fate/EXTELLA』で玉藻陣営が気に入りすぎた管理人は『FGO』でも玉藻陣営を揃えようと、未所持の☆5ランサー カルナさん を狙ってランサークラスの福袋召喚を選択しました。

カルナさんは「アルジュナ&カルナ体験クエスト」のピックアップで逃して以来だったので熱が入りました。&『Fate/EXTRA CCC』のラストのカルナさんからの『Fate/EXTELLA』での再登場でカルナさんをお迎えしたい気運が高まっていました。

 

 


f:id:toga_shin:20170101230554j:image

 

~♪

 

 

いきなり本命が登場!!!


f:id:toga_shin:20170101230601j:image

 

管理人大勝利~♪と思っていたのもつかの間

 

さらに・・・

 

 

 


f:id:toga_shin:20170101230608j:image

 

獅子王までいらしてくださいました!!!


f:id:toga_shin:20170101230614j:image

1回の10連で☆5サーヴァントを二体も引き当てた経験がなかったので天にもヘブンズフィールしそうな勢いでうれしかったです!!!

 


f:id:toga_shin:20170101230619j:image
f:id:toga_shin:20170101230624j:image

 

 

槍金経験値カードが重複したり、霊基再臨素材が先に出たマーリンとカルナで重複していて数が足りなくなるとか思ってもなかったですが(笑)

→素材集め周回コースナウOrz

 

 

P.S.
f:id:toga_shin:20170101230639j:image

マナプリ交換も行ってきました。

全部交換するとマナプリが1800位一気に消し飛ぶので注意です。

 

 

なお、宮本武蔵ピックアップはお情けで最後に限定礼装が出る始末。

f:id:toga_shin:20170101230655j:image

ここでいい感じにバランスがとれたのでした。

 

 

午前4時になってお年玉礼装も回収。
f:id:toga_shin:20170101230719j:image

Fate Grand Order』でも2017年を迎えました。

魔術王の人類愛を乗り越え、マシュとともに新たな物語を刻んでいくことを夢見つつ・・・