読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

駆け込みマーリン(FGOプレイ日記 その40)

f:id:toga_shin:20161230233640j:plain

記事にするのが遅くなりましたが、TVアニメ『Fate Grand Order』放映時(2016年12月31日の22時ごろ)に駆け込みで2016年最後の20連をしてきました。

 

最初の10連

f:id:toga_shin:20170101230236j:image

こ れ は ひ ど い

獅子劫礼装現凸させたばかりだったのでちょっとショックな結果。

今思い返せばマナプリがちょっとでも稼げたので良かったかも

 

 

20連目(2016年ラストの10連)
f:id:toga_shin:20170101230248j:image

 

デオンくんちゃん!!!

 

 

 そして…

・・・金のキャスター!?

 

 

 

 

 


f:id:toga_shin:20170101230305j:image

本当に遅れてやってきました(*´ω`*)(怒)


f:id:toga_shin:20170101230316j:image

2015年の12月31日にはアルテラを召喚していたので、年末は引きが強くなるジンクスが管理人にはあるようです。

 それにしても手持ちの石(有償石)を全部絞られることになるとは・・・ある意味この後のガチャへのマーリンからの忠告だったのかもしれません(笑)。この続きは・・・次の記事で


f:id:toga_shin:20170101230325j:image

「呪文はかむからね」!!!!!!

 

現状、第二段階で歯車が足りなくて第五特異点ウィンディ・シティを周回中Orz

頁も足りないので次は第四特異点のハイドパークを周回せねば・・・!

最終再臨への道は長いです。

 

 

今回の排出でデオンくんちゃんは宝具レベルがアップしました!!!
f:id:toga_shin:20170101230333j:image
気づいたらもう4枚も管理人のところに来てくれていたんですね(^^♪

セイバークラスで最初に召喚した子なので思い入れもあります。

 

 CV斎藤千和さんデッキを作る時には欠かせないメンバーの一人です。

 

最後の最後で花を持たせてくれたマーリンありがとう。

 

 

youtu.be

 

2017年を迎えた『Fate Grand Order』は1.5部「-Epic of Remnant-」の配信と第2部の配信が控えています。

1.5部の最初の舞台は・・・

      新宿幻霊事件

 

キーワードの中の一つに「正義の味方」ということでとうとう”彼”の守護者としての別側面が登場するみたいですね。何気にキービジュアル下段に写った英霊の手に持つ銃剣は夫婦のようですし・・・

他のキーワードも気になることが多いですが、舞台は新宿

2017年にTVアニメ化の決まった!『Fate/Apocrypha』では”黒のアサシン”が召喚された地。

そして原点にして最新『Fate/Prototype』及び『Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ』での聖杯戦争が行われた舞台であります。

カーニバル・ファンタズム』3巻の特典ディスクに収録されたPVでは新宿を舞台にセイバーやアーチャーが綾香をめぐって一大決戦を繰り広げてました。

(何気に『ウルトラマンX』第20話「絆-Unite-」の橘副隊長が大地にネクサスのメッセージを伝えた歩道橋も木端微塵になってたりします。作品は違えど舞台が同じだとわかる楽しみですね(笑))

ということで、いよいよプニキ以来のプロト鯖が実装されることを期待してもいいんですね!?

 

管理人はプロトセイバーをお待ちしております。

 

二章「アガルタの女」や三章「英霊剣豪七番勝負」、四章「異端なるセイレム」もキーワードが濃い濃い。

英霊剣豪は2017年1月1日に配信された宮本武蔵体験クエストに出てきた人物が関連してそうな匂いがしてるんですけどね・・・関連が気になります。

セイレムについては「魔女狩り」「魔女裁判」「西暦1692」ということで1962年のセイラム村(マサチューセッツ、アメリカ)へレイシフトすることが容易に想像できますが・・・エルサレムへレイシフトしたらキャメロットだったという前例もあるので油断はできません。

悪魔付きの少女や悪魔払いの牧師が出るんでしょうかね?

「セイラム魔女裁判」で検索するとヒットしますがあんまり気持ちの良い内容ではないですね・・・

 

www49.atwiki.jp

 

とにかく第2部は地球の外での戦いもありそうな雰囲気なのでそこへ向けてまずは1.5章に期待していこうと思います。

 

 

マーリンの宝具台詞「罪なき者のみ通るがいい」についてはufo版UBWのBD特典書き下ろし小説かドラマCD「Garden of Avalon」を一読又は一聴しておくとより楽しめます。

終章のマーリンのパートはレアルタ・ヌアのエピローグまで辿り着いていればより感慨深く感じることは間違いないと思います。