いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

2017年もよろしくお願いします。

f:id:toga_shin:20170101230114j:image

 新年あけましておめでとうございます。

今年も興味の赴くままに適当に記事を書いていくので、お付き合いいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 2017年は酉年。つまりは鶏の年であります。特撮的に鶏と言ってまず思い浮かぶのが『特命戦隊ゴーバスターズ』のレッドバスター/桜田ヒロムのウィークポイントですね(笑)。(他にも『炎神戦隊ゴーオンジャー』のトリプターとかありますが・・・)

 

ちょっとWikiを覗いてみると酉とは方角的には西の方角。つまりは日が沈む方角なので夕刻(18時ぐらい)の事を指すそうです(知らなかった(-_-;))。

そんな酉の年に土6(土曜18時)の後継アニメ枠だったTBSの日5(日曜17時)アニメ枠が廃止されてしまうのも縁あっての事でしょう。『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』で始まった歴史が『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で幕を閉じることになりました。管理人は『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』や『機動戦士ガンダムダブルオー セカンドシーズン』、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』、『機動戦士ガンダムAGE』、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を楽しんでいた枠だったので(ほとんどガンダムなのは気にしない)ちょっと寂しいものを感じます。

思えば『R2』でROBOT魂を買い漁り始め、『ダブルオー』でガンプラのHGキットに手を出し始めたり(管理人の初ガンプラはMG ストライクフリーダムガンダムでした)、主題歌やドラマCD、DVDなどの円盤を買い始めたりと思い出もそれなりに多い時間でした。(センター試験の帰りに『劇場版 ガンダムダブルオー -A wakening of the Trailblazer-』を会場近くの書店で買ったりと・・・←流石にバカ丸出しですね(笑))

そんな思い出のアニメ枠がなくなってしまうのもやはり時代の流れなんですね・・・

 

そして時(時刻)の流れと言ったら・・・

今年は仮面ライダー電王』10周年!

 

管理人がいまだに大好きな仮面ライダーの一つが節目を迎えることになりました。

 

 時刻を超えて、俺、参上!

 

ハイパーホビーの新仮面ライダー特集で見て「何だこりゃ⁉」って驚かされたデザインと設定。

「電王が時間の運航を守るなら、ハイパークロックアップで時間改変してるカブトと喧嘩するやんwww」

とか思いながら見た第一話でこの世界にはまり込んでいくことになりました。

野上良太郎を演じた佐藤健さんも今では大スター。時の流れって早いものです。

 

映画が豊作だった2016年が終わり、2017年が始まります。

という漢字には「果実が成熟の極限に達した状態を表している」ということで、2017年は管理人が人間として成熟できるように精進していきたいと〆させていただきます。

 

 

ちょっとだけ続きますが、

 

さてさて、2016年末に届きものがありました。

 

それが・・・

 

 

本当に忘れたころに(2016年内に)やってきた!

 

武装神姫Blu-ray BOX購入者特典のアニメ版神姫復刻版が届いたのです!!!!

 

管理人は、神姫マスターの友人数名と共同で注文し、今回、ストラーフMk.2型神姫”ヒナ”をお迎えできました。

 


f:id:toga_shin:20170101230134j:image

ラーフ「ま、マスター!!!私が!私と同型の神姫がいるなんてどういうことなのだ!!!」

 

 

ヒナ
f:id:toga_shin:20170101230142j:image

立ち姿


f:id:toga_shin:20170101230150j:image

お顔

ちょっとだけ口の造形が甘いです。


f:id:toga_shin:20170101230157j:image

左:ラーフ(ストラーフMk.2 フルパッケージ)

右:ヒナ

よく見ると目の色が微妙に違います。主だった違いはあとは太もも裏のネジの色程度。

本当に武装神姫を”復刻”していただいてポニーキャニオンショッピングクラブ きゃにめ.jp様には頭が上がりません。

コトブキヤでの復活が決定している『武装神姫』ですが、KONAMIが手放した今、金型がどこに眠っているのはわかりませんが、私のような新参の神姫マスターとしては今回のような神姫の復刻は本当にありがたいイベントでした。(この調子でやられ役のあの神姫や、アンと激しい戦いを繰り広げたストラーフMk.2を出していただきたい!!!)

 


f:id:toga_shin:20170101230202j:image
ラーフ「2017年もよろしくなのである!」


改めて

今年もよろしくお願いします。

                                 Toga/Shin