いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

お正月キャンペーン実施!+ガチャ結果(FGOプレイ日記 その39)

 

f:id:toga_shin:20161230223931j:image

いよいよあといくつ寝なくてもお正月になってしまいました。

Fate Grand Order』の2017年のお正月キャンペーンの詳細が発表されました。

 

news.fate-go.jp

 

三が日限定のログインボーナスで三が日にログインさえしていれば聖晶石が17個呼符が3枚もらえて、さらに2017年1月1日~1月11日14時59分まで行われるマナプリズム交換の期間限定在庫数2倍キャンペーンと合わせれば呼符がもう10枚手に入ります。つまり呼符を貯めるには持って来いの条件!!!

今年は呼符で邪ンヌに来ていただいたのでもしかしたら単発でもうワンチャンと願いながら2017年のスタートダッシュを切ることができそうです。(呼符で水着は爆死しかけましたが・・・)

フォウ君が増量されるのも結構ありがたい。誰のATKやHPを+990までもって行こうか考えどころです。(☆5確定ガチャでいらっしゃる人と誰にしましょ・・・エリちゃん?)

 

お正月限定礼装もプレゼント
f:id:toga_shin:20161230223939j:image

さり気なくリヨ絵が混ざっているのは置いておいてHP+2017でHP回復持ちが貰えるのでありがたや。マーリンピックアップで出たレオ礼装と絡めてバーサーカーに装備させようかな?

 

 

そして年明け恒例の・・・

☆5確定ガチャ!
f:id:toga_shin:20161230223947j:image

news.fate-go.jp

今年は定常のサーヴァントがクラス別でピックアップされているようです。

管理人は福袋召喚2016でジャンヌを獲得して「セイバーウォーズ」のスーパーヒロインZ戦や「羅生門」の茨木童子戦を切り抜けたので、ここで出たサーヴァントが2017年のイベントを乗り越えられるか命運を分ける?とちょっとだけ期待を寄せたりしています。

玉藻、アンデルセン、ジャンヌの耐久パで30分くらいかかってZと戦ったのが懐かしい・・・(*´ω`*)

召喚には有償聖晶石が30個必要なので注意!

有償石/Zeroの場合は最低でも3500円(120円(有償1個)+480円(有償4個+無償1個)+2900円(有償25個+無償11個))必要なのです。

 

召喚対象はクラス別に分かれており、☆5サーヴァント1体確定で☆3~☆5のサーヴァント(クラス固定)と☆3~☆5概念礼装が出る仕組みになっています。

ストーリー召喚でクリア後から追加されるサーヴァントもピックアップに入っているのでどのクラスも回したいのですが・・・

 

※7種類の福袋召喚のうち、1つだけ選ぶことができます。お一人様1回限り 

 

といつも通り書いてあるのでどれか選んでいきたいと思います。

 

 

f:id:toga_shin:20161230223951j:image

セイバーは・・・モーさん欲しいなぁ

モーさん狙いで金剣→父上で逆にビックリした記憶(確か正月後のストーリー召喚だったかな?)


f:id:toga_shin:20161230223956j:image
f:id:toga_shin:20161230224000j:image

玉藻の前陣営をGOでも揃えたいと思っていたのでカルナさんを1/3の確率で引くことができるのはまたとない好機!

ランサーが今のところ濃厚でしょうか。


f:id:toga_shin:20161230224012j:image
f:id:toga_shin:20161230224017j:image

モンダイノ=ピックアップ(cv政宗)

定常☆5アサシンが一年で一騎も増えてない魔境。それがアサシン+EXTRAクラス召喚。

そろそろ☆5アサシンもライダーのように増量しても罰は当たらないと思いますが、管理人は☆5アサシンなどすべて遠き理想郷なのであった。(殺式主力ですけど何か?(^_-)-☆)


f:id:toga_shin:20161230224024j:image

キャス狐がセンターや!!!!!

☆4キャスギル欲しかった・・・(爆死)


f:id:toga_shin:20161230224030j:image
バーサーカーも迷いどころ。
ヴラド公もナイチン女史もオルタニキも誰もが魅力的な1/3コース。

槍か狂か・・・悩んでおきます。

 

 

 

P.S.

記事のタイトルにも書いたガチャ結果ですが

最初に行っておく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

マーリン出ないよ!!!

10連を無償石のある限り詰め込んでみましたが、花の魔術師は出てきてくれません( ;∀;)

 
f:id:toga_shin:20161230233640j:image
f:id:toga_shin:20161230233700j:image

ようやくZeroバサカの召喚に成功。
f:id:toga_shin:20161230233715j:image

フォーマル来たよ(震)
f:id:toga_shin:20161230233731j:image

弟子とそのマスターを召喚。
f:id:toga_shin:20161230233855j:image
初の☆5宝具レベル上げが出来ました!!!
f:id:toga_shin:20161230233812j:image
f:id:toga_shin:20161230233837j:image
ラーマさん召喚。
f:id:toga_shin:20161230233818j:image

レオ礼装GET!(←マーリン以外では一番うれしかった)
f:id:toga_shin:20161230233825j:image
聖者礼装GET

 

・・・と一応☆5は出てはいるんですが、ピックアップをすり抜けたり、礼装なので結構悲しいものが。

とりあえずここに画像を張っておいて厄を落としておきます(意味不明)

マーリン出てほしいですけど残り一日で出てきてくれるのか・・・私は悲しい)Orz

 

 

 世間ではコミケが行われていますが、GOマテ3巻をコミケで購入すると3月発売予定の『Fate Grand Order』のサウンドトラックに収録される曲の中から選ばれた8つのBGMが収録されたCDが得点として配布されているようです。管理人はコミケに参加していないのでCDの内容がどのようなものかはわかりかねますが、サウンドトラックの発売がうれしいニュースだったので期待しながら3月を待っています。

※7章のオルゴールアレンジされた「色彩」を聞いて涙腺崩壊の管理人は「色彩」のMP3ファイルもサントラの予約の時に同時に買ってしまいました(笑)