いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

財布がヘル!クリスマス♪ (Toga/Shinの日常 その11)



結構遅いけどメリークリスマス!(もう新年ですよね)

今年はサンタクロースが来ました!(自腹で)

 

 
f:id:toga_shin:20161229223805j:image

というわけでトランスフォーマーレジェンズ」待望の12月組です!

管理人はe-HOBBY SHOPでLGEX コンボバットを購入。

他は通販や現地でLG35 スーパージンライやLG38 コンドル、LG37 ジャガーを購入しました。(音波さんは予算が編成できませんでしたOrz)

最強の有能デストロン兵士コンドルさんを確保できたので管理人としては万々歳の結果です。

スーパージンライを触った所感ですが、ウルトラマグナスの変形パターンを踏襲していますが、パーツはほぼ別物。共通だったのは肩のミサイル接続パーツとキャブの後側くらい?とかなり凝ったリデコでした。足首の設地性は形状のおかげで向上しましたが、つま先パーツが少し薄いのか?変形させただけで関節裏のスジに白化が見られたのがちょっとだけ残念でした。

キャブの顔はコンボイっぽさが出ていてビークルモードでも楽しめそうな雰囲気です。 

ロボットモードの顔もジンライがヘッドオンした頭部の目が大きいためにそれほど悪くはないです。むしろヘッドパーツを被せるときにグランドコンボイを思い出したので管理人内評価は結構高いです。

トランスフォーマー レジェンズ LG35 スーパージンライ
 

 

コンボバットはメガリゲーターの頭部がついていたので早速LG22 スカルのトランステクターにヘッドオン!

ビーストウォーズ期に存在した対決セットの一つ「アマゾンの対決」の 再現と洒落こみました。

 

f:id:toga_shin:20161229223809j:plain

今年の年越しプラモも決定。

1/100 ヴィダールにしようと思っていましたが、『劇場版00』を見てしまったのでせっさん&RG クアンタを今年は大みそかにパチパチ組んでいこうかと思います(笑)。RG クアンタは積みプラ消化という観点でも選定しました(おいこら)

ELSクアンタのキットが出たらメタルせっさんもやってみたい(^^♪

 

f:id:toga_shin:20161229223817j:plain

そして巷で話題の武装神姫の後継機 メガミデバイも購入!

FAGと頭部の互換がありますが、武装神姫との互換は無改造では出来なさそうです。

・頭部交換の方式が違う。(メガミ:ボールジョイント武装神姫:凸ジョイント)

・腕や脚の接続用の凸ジョイントの径が微妙に異なり、神姫とは交換が難しい。

・手首の接続は最近のFAGと同じく球体関節式。

 

管理人の感じた大きな違いはこんな感じです。

頭部に関しては神姫のボディとして使用することは出来そうですが、その場合は神姫側の首BJを外す必要があるので厄介だと思われます。

神姫の新素体としての運用を見込んでいましたが、神姫側へのリスクも多少はあるので、うちでは後継機としてやってきた妹ポジションに収まりそう・・・(´・ω・`)

可愛い娘が増えることには異論反論一切なしですが! !(^^)!

 

 

f:id:toga_shin:20161229223824j:plain

そしてS.H.Figuarts

ン・ダグバ・ゼバとアマゾン アルファ到着です。

ダグバは旧版でオミットされていたディテールが盛り込まれていたり、肩の可動域が旧版より向上していたり、髪が可動したりとヤヴァイ出来です。買ってよかった!

アルファは今回もAmazon.co.jp限定版を購入。とにかく塗装が美しいです。ずっと眺めていたくなるようなボディでした。下腕の可動が少し硬かったのが怖かったかなと感じました。

 しかし、いくら何でも炎エフェクトの分で+1,000円は高すぎるかな?

オメガと異なり武器の分だけ付属品が減っているのでAmazon.co.jp限定版でわざわざ買わなくても良かったと思ってしまいました。本体の出来はすごくいいんですよ!!!

 

さらにfigma ギルガメッシュが来る予定でしたが、そっちは1月下旬に発売延期。終局特異点で魔神王を煽りに行っていたので仕方ないですね。

何の因果か『蒼銀のフラグメンツ』も発売延期で驚きましたが・・・

みんな人理修復に全力を出し切ったのだから是非もなし。