いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

Who's 黒い嘘つき?

youtu.be

仮面ライダーエグゼイド』第12話予告がYouTubeにアップされました。

次週、第12話はクリスマス特別編!

ですが、予告編の後半不穏すぎるよ・・・『ウルトラマンネクサス』のノスフェル回のようなトラウマ(逆販促)回にならないかが気がかりです。

貴利矢生きて!

黎斗のクリスマスプレゼントの内容が怖い・・・

 

 

今回の『仮面ライダーエグゼイド』三つの出来事

・黎斗が行動を起こす

・ゲンムの正体が4人のドクターに発覚

・デンジャラスゾンビの完成

黎斗を中心に今回は物語が回っていましたね。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

 

「あなたのことは信じない」

永夢の一言に一瞬複雑な表情を見せる貴利矢。

その後、かつて永夢の入院した病院へ赴き永夢の謎を追いますが、日向恭太郎のドクターとしての側面を知ります。氷解する衛生省への疑念。黎斗の身辺調査へとシフトしますが・・・

『平成ジェネレーションズ』で明かされた永夢の謎にはこの段階ではまだ誰もたどり着いていません。果たしてネクストゲノム研究所の事故にたどり着ける日は来るのか?投げっぱなしになるのか?

 

 

恭太郎の後を追い、患者の周平を笑顔にしようと母親からの情報をもとにケーキをプレゼントする永夢。しかし、周平には拒絶されてしまいます。

周平はケーキではなく母との時間を求めているのでしょうが・・・

 

 

 

「”死”のデータを取る」

黎斗が幻夢コーポレーションを後にするときに「さよなら」と言っていたことから最初から黎斗はゲンムとしての正体が発覚することや、自らが一度死ぬことを承知していたのでしょう。

あえて患者の周平を狙っているように振舞ったことで医者である仮面ライダー達に自らを殺させる。新たなゲームを作る為に自ら死のうとする黎斗の異常性が露骨に表れています。

 

 

 

 

「人を信じるのに根拠はいらないんだろ!だったら誰になんと言われようがぶれるな!自分自身の心を信じろ!」

 

永夢の周辺調査をしていた貴利矢の得た結論。それは永夢を信じることでした。

仮面ライダーゲンムの正体が発覚したことで、”嘘つき”として振舞わざるを得なかった貴利矢は初めて信頼を勝ち得ます

思えばこれまでの貴利矢関連の物語には必ず「人を信じること」がテーマに入っていたように思います。その点ではある意味貴利矢の物語は決着がついたように見えますが・・・?

 

 

「もはや正体を隠す意味もない。私の名はきゃ(仮)面ライダーゲンム!」

肝心なところの活舌がアレなのは『剣』リスペクトですね(笑)

 

 

 

前述した通り、不安いっぱいの次週。黎斗のプレゼントがどんな結末を生み出すのか注目していきたいです。

貴利矢推しの管理人としては貴利矢の安否で気が気でないですが( 一一)。

 

 

 

次回から第3のモードが現れるガシャコンバグヴァイザーですが、いまだにバグスターバックルの予約が始まっていない様子。活躍次第ではブレイクガンナーのように品薄になるかもしれないのが怖いですが、まだ購入できていません(´・ω・`)欲しい!

サンタさんにバグヴァイザー注文しようかな(´;ω;`)

 ドラゴナイトハンターはやはりMAX、TQ、BS、BBを所持していたおかげで変身音遊びが楽しいです。4人のライダーの不揃いな結束の結晶でもあるので大切にしたい。

「プロトガシャット(買い物)を使いすぎたせいでどのみち私の体(財布)は長くもたなかった。これは必然だ!」←バグヴァイザー買えてない言い訳です。ハイ(;_:)

HIGH PROPORTION COLLECTION EX 仮面ライダー01【プレミアムバンダイ限定】