いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

それは駄目だ。オルガを出すくらいなら俺が出る。

www.mbs.jp

MBS動画イズムで『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第37話「クリュセ戦」の期間限定無料配信が始まりました。
※動画配信期間は2016年12月25日(日)16時59分まで

 
 

 

Amazonビデオでも第36話「穢れた翼」まで配信されています。

Amazonプライム会員であれば無料で視聴することができます。

 

 

 

「俺にはわからない。自らへの愛を叫び散っていったカルタ・イシューと同じ機体に乗るその気持ちが。」

 

対峙するヴィダールとマクギリスでしたが、因縁の対決は次へ持ち越し。

マクギリスは通信で”彼”が残したメッセージから仮面の裏の正体に気付きます(視聴者は最初から知ってた)。

 

 

ハシュマルクリュセに進行中。

しかし、ガンダムフレームは不調に陥ってしまいます。

 

しかし、こんな窮地で意外な才能を見せたのがザック・ロウ

「学校でその手の勉強をしていた」と言っていますが、学校に通うほどの才を持つ彼が何故、鉄華団に入団したのか?新しい疑問が生まれましたが・・・

ムードメーカーのザックがもしかしたらジャスレイの・・・?そうだとしたら予想外だったので驚きです。

 

 

クリュセ防衛のためにハシュマルを迎え撃つ鉄華団一番隊(+ラフタサン&アジーさん)でしたが・・・

 

「なんだこのおっさん!?アイツ!?」

 

「バレルが逝ったか(キリッ) 限界を超えた最後の一撃(ドヤッ) 感じたかッ!それが私を信じ散っていった者たちの痛みだッ!!!」

信じていた部下っていましたっけ(´・ω・`)?←マジレス

 

「もはやここまで。だが、悔いはない!(ドヤッ) クジャン家の誇りを抱いて(←溺死しろ)華々しく散ろう!(ちょっと後悔) 

我らが ガーチャー”日曜日のたわけ”ことイオク様が今週も見事にやらかしてくれます。

もう何というかこのままの路線で生き残ってほしくなりました。イオク様がいなければジュリエッタちゃんの罵倒も聞けないしね(*´▽`*)。

 

「いえ、馬鹿は死んでも治らないのであれば、無駄なので生きててください」

 

イオク様中の人にまで「うるさい」って言われてるんですよね(憐れむ目)。ますます魅力的な叩き台キャラクターに見えてきます。

 

 

 

 

 

マクギリスに手柄を譲ってまでクリュセを守ろうとするオルガでしたが、三日月はオルガの命令に異を唱えます。

 

何気に判明したあの白い獅電はオルガ専用機だったんですね。プレバンで出そうな予感。

 

 

ガンダムフラウロス(流星号)がついにロールアウト。

シノがメインパイロットを努めますが、特殊なギミックを使用するために補助としてヤマギが搭乗。トライエイジの次の弾ではシノ&ヤマギのダブルパイロットPレアカードが出るのでしょうね。

 

 

 

「これが厄祭戦で人類を絶滅の窮地に追いやったモビルアーマーの本性か」

手柄独り占めだぜやっFoooo!!!って感じで意気揚々と現れたマクギリスもグレイズリッターで舐めプしていたために軽くあしらわれます。

 

 

「おい、バルバトス。あれはお前の獲物なんだろ?」

「余計な鎖を外してやるから見せてみろ。お前の力!」

本日の「凄いよミカは」シーンが〆でしたね(笑)

何気にミカの右目にも光が戻っていました!

 

モビルアーマー編も来週あたりで一区切りでしょうか。年をまたぐのでそろそろ新OPEDに切り替わる時期が来ると思うと、話の展開が加速的であっという間だった気がします。

 

そしてガンダムフレームの新型機がAmazonで予約開始。1/100と1/144両方で出るようです。時期的に考えるとラスタルの専用機でしょうか?

とりあえず、管理人は積みプラを組み立てなければ・・・

以前購入したジュリエッタ機が活躍している様子を見て、塗装に挑戦したかったり(*´▽`*)