いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

ソロモンピックアップ開催!

f:id:toga_shin:20161215115748j:plain

Fate Grand Order』の「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」の開始日や詳しいクエスト情報が予告されました。

 

 

news.fate-go.jp

 

開始日は2016年12月22日(木)19:00~

学生は冬休みがそろそろ始まるころという感じですかね。

19:00開始なのでアクセスが込み合うことは確実。おそらくアプリの更新があると思うので、当日は早めにダウンロードを済ませておきたいところです。

 

クエストは「メインクエスト」、「制圧戦」、「制圧戦(最終戦)」が発生するみたいです。

メインクエストで制圧戦解放→制圧戦周回(一定数撃破まで)→制圧戦(最終戦)

という流れになるようなので羅生門ですね。流れは。

 

ただ一つ違うところとして魔神柱はマップの各所に設置されており、

f:id:toga_shin:20161217220730j:plain

制圧戦でサンドバックになる魔神柱は互いに支援しあっているようです。

「厄介な支援を行う魔神柱を優先的に制圧し」とあるように制圧戦は複数存在するようです。複数存在する魔神柱をプレイヤーが任意で選択して攻撃する感じなのかもしれません。

プレイヤーの連携が効率化の鍵になりそうです。

 

管理人的にⅡの座の効果「Artsカード性能をダウン」はかなり手痛いのでⅡの座から攻撃したいと思っていますが・・・

 

 

そして絆レベル特攻も発表。

f:id:toga_shin:20161217220727j:plain

何か歪な一次関数ですね。

絆Lv.5より先から攻撃威力がアップと・・・

22日までの残りの帰還で絆Lv.5以上を増やしておくのが得策だと思います。

 

しかし、具体的にどの程度威力が上昇するのか明記されていないのが怖い(´・ω・`)・・・

 

 

最終決戦直前キャンペーンも実施!

f:id:toga_shin:20161217220724j:plain

news.fate-go.jp

 

 

 

f:id:toga_shin:20161209142313j:plain

ここまで行っていれば聖晶石が30個プレゼントされるというキャンペーン!!!

聖晶石が受け取りできる期間は2016年12月22日(木)~30日(金)なので魔神柱との戦いに赴けば受け取ることはできますね。

 

今夜からメインクエストも7章までAPが1/2されることに(何故最初からやらなかった(笑))

7章シナリオ面白いので未プレイの人がいるならやってほしい!!!

 

 

さらに、本日(2016年12月17日)に行われた 

「FGO冬祭り 2016 – 2017 ~ダ・ヴィンチちゃん・コード~」福岡会場

を記念して聖晶石10個の配布も決定!!!

 

[追記]もらえました!


f:id:toga_shin:20161218052138j:image

 

しかし、それを管理人は貯めねばなりません。

 

なぜなら・・・

 

ソロモンピックアップ開催!!!

f:id:toga_shin:20161217220718j:plain

ついにマーリンまでもが参戦してしまいました!(喜)

 

7章でサポートに入ったときもダ・ヴィンチちゃんのように後で参戦するだろうとは思ってましたが、まさかこのタイミングとは

しかし、7章で先出しされたサーヴァントはもう一体います。

もしかしたらソロモンクリア後に追加?

ガチャをどこで引くのかタイミングを計るのは難しいですが、魔神柱の力は強大なようなので、育成している時間は期間中ないかもしれません。ですので、人理を守ることができたのなら、迎えられる大晦日でガチャった方がいいのかもしれない(^^♪。

f:id:toga_shin:20161217220721j:plain

 

宝具効果について不穏な一言がついていますが・・・

 

2016年にはプロトセイバーは参戦しませんでした(まだソロモンピックアップ後半に期待してるけど(;´・ω・))。

人理をソロモンから守りきった先にかの英霊が待っていると信じて、管理人は魔神柱との戦いに赴くのでした(完)。

 

 

 

↑打ち切りの漫画みたいな締めだなw

 

 
f:id:toga_shin:20161217224930j:image

もちろん管理人は4章のリベンジを果たそうとする玉藻ちゃんを応援しています!!!

 
f:id:toga_shin:20161217225137j:image

スキルマできたので待っていやがれソロモン!