読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

Fate/EXTELLA 感想その2

日記 Fate/EXTELLA

 

f:id:toga_shin:20161216003302p:plain

プレイ当時に気に入ったシーンで残したスクショで語りたい管理人です。

 

ネロちゃま√をクリアした管理人。

最後の一枚絵を切なく感じるEDは美しかった。

 

そして大本命のキャス狐編!

 

 

f:id:toga_shin:20161216003202p:plain

キャス狐とのマイルームで目覚めた 魂の 主人公を待っていたのはキャス狐ではなく・・・小間使い!

遅れて現れたキャス狐ですがいつもと少し様子が異なります。

玉座へと案内されて・・・

 

f:id:toga_shin:20161216003207p:plain

キャス狐陣営の紹介タイム(何気に5人の配下が揃うのは最初で最後です(笑))

キャス狐の自虐たっぷりの呂布の説明に思わずニヤリ。

 

傾国モードのキャス狐を解き放つのがここでの主人公の大きな役割です。 

 

f:id:toga_shin:20161216003343p:plain

マイルームでは小間使いとなったエリちゃんが積極的に主人公にアピールしてきます。

しかし、エリちゃんには狙いがあるようで・・・

 

ネロ√ではネロとの戦いに敗れたキャス狐のレガリアを 無理やり装着して壊してしまった エリちゃんでしたが、この√のエリちゃんは 敗れたネロちゃまのレガリア食べる という凶行に出ます。

とにかく場を引っ掻き回すエリザベート 真ネロ編 ではそのエリちゃんの引っ掻き回しが思わぬどんでん返しを生むのでした。(まさに学士キラー)

 

やはりキャス狐は遊んでいて楽しい!

ダッシュの転がり移動が可愛らしい&エネミーを上手い具合に動かせる。

□+□+□+□+□コンボを決めると爽快!加えて、派生で一夫多妻去勢拳もあり!!!

割と紙装甲。

ムーンクランチ中の〇ビームがひたすら固定砲台!etc…

とかなりレガリアの中からサポートしていても楽しい仲間です。

 

f:id:toga_shin:20161216003347p:plain

宝具「水天日光天照八野鎮石」も強力。『EXTRA』とMP消費は0にはなりませんが大日照と強力な攻撃を行います。

 

宝具演出カッコいいです!

鳥居を蹴り上がるところがもう堪らない!!!

 

フリーバトルモードではほとんどキャス狐しか使ってない管理人(笑)

ようやくセイバーを開放できたのでぶっぱするお仕事もちょくちょくやっていきたいけれど『FGO』の最終決戦に向けてキャス狐の絆レベルも上げたいのであった。

 

というわけでネタバレ少なめにキャス狐編を少しだけ振り返りました。

はっきり言って

キャス狐編のEDの主人公と

キャス狐の一枚絵は尊い!

 

ヴェルバーの脅威は残りましたが、

キャス狐が真に求めていたものを得られたという点で管理人はこのEDは気に入ってます。

 

 

 

そして学士殿は・・・ アルテラ編へ続く

 

 

figmaに続いてねんどろいど化まで果たしたキャス狐。

ねんどろいどは『らき☆すた』シリーズ以来買ってない管理人ですが、キャス狐が折角出てくれたということで買うべきか買わぬべきか迷います・・・