いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

てごわかった・・・


f:id:toga_shin:20161215115748j:image

Fate Grand Order』の最終決戦「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」の開幕が予告されました!

 

news.fate-go.jp

いよいよ乗り込むソロモンの神殿!

連日、ソロモンの正体について予測が飛び交ってますが、管理人も”彼”がソロモンだと思って間違いはないと思ってます。
f:id:toga_shin:20161215115751j:image

解放条件は先日のニコ生でも先出しされた通り「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」のクリア。”この期間に参加することしかできないすべてのマスター”が対象のクエストということで2016年6月頃に行われた「鬼哭酔夢魔羅生門 」の発展版であることが予想されます。

羅生門では特効礼装が配布及びガチャで期間限定ピックアップされていましたが、それに代わって今回は今まで共に歩んできたサーヴァントとの”絆”が攻略のカギになるようです。
f:id:toga_shin:20161215115754j:image

絆レベル上限開放の意図はやはり最終決戦で必要になるからだったんですね。

現状、唯一の絆レベルがLv.5で打ち止めのマシュには特別な効果が付与されるそうなので、第七特異点で最終再臨させたマスターはLv.80まで強化しておいた方がいいのかもしれません。

絆レベルをLv.10まで上げるのは苦難の道程・・・管理人はまだLv.10まで到達していないのでフリクエを回りつつ稼いでいきたいと思います。

(運営サイドが絆Lv.10まで育てないと最終決戦をクリアできないとは言ってないと開き直りつつ・・・)

 


f:id:toga_shin:20161215115820j:image
f:id:toga_shin:20161215115926j:image
f:id:toga_shin:20161215120021j:image


どんなサーヴァントが必要になってくるのかわからないのでお気に入りのサーヴァントをLv.5以上に育てているナウです(笑)。

 

 

おそらくマシュと共に歩む最後の冒険。『Fate』はサーヴァントとの別れがあってこそですよね(SN Fate√の士郎とセイバーの別れやEXTRA セイバー√のED、GO4章のモーさんetc…)。

どんな結末が待ち受けていようとも

マシュと歩んだ物語の結末を見逃したくないです!!!

 

GO4章のキャス狐みたいな別れ方は御免ですけどね(´・ω・`)←カチドキアームズ!!イザシュツジンエイエイオー!!