いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

今年の漢字は「金」!

www.yomiuri.co.jp

 オリンピックの金メダルラッシュで2016年の世相を表す漢字が「金」に選ばれました。

フィギュア的には今年は「金」の赤のクウガや「金」色のドライブがS.H.Figuartsで「金」ピカ英霊や「金」色の瞳のキャスターfigmaで発売されましたね。

 

特に「金」色の瞳のキャスター玉藻の前は私の中では最高のキャス狐フィギュアになりました。初期不良を僅か2日でグッドスマイルカンパニーに交換対応していただいてあまりの対応の早さに驚かされたりしました。

そして、玉藻と共に戦うために『Fate/EXTELLA』とPS4を購入。

さらに水着の玉藻を出すために課金したり、富士山に登って天照ちゃんに助けを求めたりと今年は「金」というより玉藻イヤー?

f:id:toga_shin:20161015113522j:plain

 

まぁ「金」と強引に結びつけるなら管理人的には大きい買い物があったり、トランスフォーマー熱の再燃やFGOへの課金でなにかとお「金」がかかる年でした。

来年もいい年を迎えられるように残り少ない2016年を謳歌していきたいです。

 

まだソロモンとの決戦が控えていたり、スーパージンライをお迎えしたり、ギルガメッシュを脱がせるというイベントが待っていますが・・・

 

 

結局、キャス狐を語りたいだけでした(笑)