いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

ただ間が悪かったのだ!(FGOプレイ日記 その37)

f:id:toga_shin:20161206024713j:plain

七章の定礎復元が完了したので、キアラ礼装目指してストーリー召喚「バビロニアピックアップ召喚」を20連してきました。

 

プロトセイバー貯金なんてなかった。←平常運航

 

7章をプレイしてギルガメッシュ(キャスター)、エルキドゥ、ゴルゴーンケツァル・コアトルが召喚したくなりましたが、今回追加された概念礼装が管理人のお気に入りの『Fate/EXTRA CCC』のキャラクター達ということで、今回は概念礼装を目当てにガチャを引いてきました。

管理人にはストーリー召喚で高レアサーヴァントを引くことができないというジンクスが発生中。果たして・・・

 

1回目

f:id:toga_shin:20161209142412j:plain

7枚目のイマジナリ礼装、ジナコ礼装、ガトー礼装をゲット。

 

2回目

f:id:toga_shin:20161209142408j:plain

キアラ礼装をゲット! 

 

 

ストーリー召喚で高レアサーヴァントを引けないジンクスが今回も発動(´・ω・`)!!!

 

今回もサーヴァントを召喚することは叶いませんでした(;_:)

ギルガメッシュ(キャスター)欲しかった・・・

最終章の時のストーリー召喚か正月の期間限定でもう一度狙ってみたいと思います(´・ω・`)。

 

結果としては20連で目当てのキアラ礼装とジナコ礼装とガトー礼装を確保できたので万々歳です。


f:id:toga_shin:20161209142419j:image

解説は『CCC』の各章の冒頭の語りと同じスタイルという凝りっぷり。

マスターについて彼が語っています。

 

f:id:toga_shin:20161209142422j:plain

ちゃっかりカルデアのマスターになっているジナコ。相棒はカルナなのでしょうか?

 

f:id:toga_shin:20161209142427j:plain

こちらも しまどりる 先生が担当。
ガトーの礼装を付けたい「神」はまだ参戦していないので(『月姫』or『メルブラ』コラボはよ!)、彼女が参戦するまでには現凸させておきたいです。

『EXTRA』では「神」ばっかり言っててヤヴァイ人って印象の強いガトーでしたが、二作目『CCC』では残された時間を使ってジナコを「ひとりぼっち」から救おうとする厚い男という一面が。カッコいいです。

 

今回追加された礼装は『CCC』のキャラクターが中心で

ガトー→(魔性菩薩)→キアラ

ガトー→(間が悪かった)→ジナコ

とガトーを中心とした人間関係がピックアップされています。

ガトーさん大勝利?

 

 

少し大人っぽい体系のキャス狐が新妻可愛い『CCC』のコミカライズ版『Fox Tail』だとキアラ先生とガトーは初っ端からJKに殺されて?いますが・・・

麻婆神父も巻き添えを食らっていたので誰が黒幕になるのかとても気になります。&JKはFGOに参戦するのかも。