いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア 定礎復元! (FGOプレイ日記 その36)※最終再臨ネタバレあり


f:id:toga_shin:20161209142313j:image

Fate Grand Order』のメインクエスト第七章「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」の定礎復元を完了しました。

 

※以下最終再臨絵ネタバレあり。

 

 

 

 

睡眠時間を削りながらプレイしたので疲労感も残りましたが(笑)、続きが気になって仕方のないシナリオでした!

 

ストーリーについては中盤から終盤の絶望感との戦いと最終決戦の燃え方が凄かったと個人的にはおもいます。あのキャラクターがここでこうなって・・・とか、時代を超えて駆け付けた〇〇〇とか、最後の最後に現れる〇〇とか、アドレナリンが沸騰する箇所が結構あって、興奮がまだ覚めてません。

 

 

ちょっとだけスクショを貼っておくと 

f:id:toga_shin:20161209142745j:plain

 いかにもヤヴァそうな戦闘パート開始画面が何回かあって肝が冷えました。

あと、雑魚エネミーが設定が中々エグイわ、体力が6ケタだったりと管理人的にこれから二日くらいは顔を合わせたくない感じ。管理人のメンタル弱いんですよ(;一_一)

 

f:id:toga_shin:20161209142816j:plain

今回は挿絵もかなり多い印象。

決戦時のギルガメッシュの挿絵は「おお!」と思わず唸ってしまいました(あのアングルかっこよすぎるよ )。

 

 

f:id:toga_shin:20161209142356j:plain

激しい戦いの末バビロニアを去り、カルデアに帰還したマシュと主人公。しかし、その直後にソロモンがカルデアへ接触。警報が鳴り響く中、マシュと主人公はロマニから一日の猶予を与えられ今回のメインクエストは幕を閉じました。

物語は今月(2016年12月)配信予定の最終章「冠位時間神殿 ソロモン」へと続きます。

 

 

 

 

メインクエストクリア後にマシュのセイントグラフと絆レベルが変化!
f:id:toga_shin:20161209142318j:image

ついにマシュ最終再臨!

ここまでの道のりは長かった。星の数が変わったり、モーションが変わったり、声が変わったり・・・

まさしくプレイヤーと共に成長してきたマシュ。最終再臨を迎えたことは嬉しい反面、マシュと歩む物語が終わりに近づいてることを感じさせます。
f:id:toga_shin:20161209142324j:image

絆レベルは5にランクアップ。

絆レベル5以降はまだ開放されていないので、最終章のタイミングで絆レベル上限解放が行われるのかもしれません。

 

 

7章クリア報酬
f:id:toga_shin:20161209142331j:image
f:id:toga_shin:20161209142339j:image

冬木の虎 ジャガーマンさんがカルデアの新たな仲間としてやってきてくれました。

そこまでにしておけよ・・・

 

 

ついでに最終再臨もさせてきました。
f:id:toga_shin:20161209142348j:image

f:id:toga_shin:20161209142352j:image
実家を継いだ藤村先生感・・・

先にカルデアに来てくれている エミヤ[アサシン] へのジャガーマン先生の反応が気になる!