いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア 開幕

f:id:toga_shin:20161208134248j:image

Fate Grand Order』のメインクエスト第七章「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」がついに開幕しました。

 

メンテ明けの8日早朝からポチポチシナリオを進めていきましたが(現在第8節進行中)
f:id:toga_shin:20161208134308j:image

死んでないはずのあの人がサーヴァントで居る!?

というトンデモ展開に度肝を抜かれました(予告CMに登場してましたが(笑))。

 

今回もシナリオの密度が濃く、残念ながら名前だけしか登場しない日本鯖が何人かいますが、色々と考察できて楽しめています。

マシュとの別れが近づいていると考えると素直に喜べませんが・・・ 

 

まさかの裏切り。まさかの形態。まさかの登場(『Fate』といったらあのヒロイン←そこまでにしておけよ)。ハプニングが多くて捗ります。

youtu.be

 

思えば5章以降のこれまでの章で敵対したサーヴァントってほとんどが『Fate/stay night』に関連したサーヴァント。

3章→メディア

5章→クーフーリン

6章→アルトリア

7章→メデューサ

 

今回追加された ゴルゴーン は『hollow ataraxia』のエンディングの一つから掘り下げがありそうな予感がして楽しみ。幕間の物語で掘り下げがあるならばクリア後にガチャらねば!

 

 

 

そういえば冬コミでGOマテの3巻の発売が決定しましたね。メロンブックスで予約開始していました。

www.melonbooks.co.jp

 

容姿は若干異なりますが、第7章に登場するサーヴァントが『Fate Grand Order』名義でfigma化しているのも面白い気がします。次は牛若丸とか来て欲しい。