読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

最近の購入物 破 (Toga/Shinの日常 その10-2)

 秋葉原の中古ホビーショップでS.H.Figuartsのローズアタッカーが手ごろな値段で出回っているのを発見。プレミアムバンダイ限定品だったのに中古で2,000円で買えてしまうということに驚愕しつつも購入してきました。

f:id:toga_shin:20161205031238j:plain

グリドンや黒影、ブラーボ、ナックルも一時期より値が下がり、レバロンに至っては値崩れの仕方に恐怖を覚えるレベルだったので、所持していないS.H.Figuarts鎧武ライダー及びサクラハリケーンも手を出したいところ。

 

f:id:toga_shin:20161205031222j:plain

ローズアタッカーを購入したのは『鎧武』第一話のアバンを(インベスとスイカアームズは持ってないけど)再現したかったから!

最近出ていた虚淵玄さんのインタビューを読んだんですが、あのアバンの合戦シーンってもともと脚本にはなかったシーンで田崎監督がプロットを読んで付け足したシーンらしいですね。あのアバンは『鎧武』の世界観を決定づけたといっても過言ではない重要シーンだったのでそんな裏話があって驚き。やはり『鎧武』は面白い!