読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

絶対(絶命)魔獣(ライダーさん?)戦線 バビロニア


f:id:toga_shin:20161206024713j:image

Fate Grand Order』のメインクエスト第7章「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」の告知が公式サイト及びゲーム内のお知らせに追加されました。

 

news.fate-go.jp

f:id:toga_shin:20161206024716j:image
ようやく公開された第7章のあらすじ。一年以上前に公開されたトレーラーから判明していた通り舞台は紀元前。キーワードは「天の鎖」だったわけですが、「天の鎖」といったらギルガメッシュとエルキドゥ。新たな姿を得たギルガメッシュが登場した今、彼の「友」が登場するのかも気になるところです。

youtu.be

そしてあらすじで気になるワード「三女神同盟」。どうやらウルク民に襲い掛かる魔の手のようですがその正体は果たして・・・?

実装タイミングを考えると一人はイシュタルであると予想はつきますが、あとの二人は・・・ステンノ様とエウリュアレ様でウルクに現界したライダーさんに魔の手が迫るということですね(すっとぼけ)。つまり、ライダーさんがメインで活躍する章になr・・・

 

今夜のニコ生のほうで詳しい情報が出ると思うので期待大です。(所用で管理人はリアルタイム視聴できないので見れる人が羨ましい(´・ω・`))

live.nicovideo.jp

 

今回の出演者は

大久保瑠美さんと川澄綾子さん、島﨑信長さんに高橋李依さん

新マシュ役の高橋李依さんが加わったことが見どころの一つになりますね。

7章の新情報が公開されるようなので楽しみです。

本編番組は2016年12月6日(火)の21:00~22:30

20:30からの事前番組を含め堪能したいです。

 

今回もTwitter連動キャンペーンが実施。聖晶石が最大20個貰えるようなので所用が済み次第参加したいところ。

マフィア梶田さんが不在なのでルールブレーカーは発動しなさそうですが(笑)

cp.fate-go.jp

 

 

 そして一番くじONLINEFate Grand Orderが登場!!!

www.bpnavi.jp

 一番くじ倶楽部から離れて久しい管理人はONLINEって何ぞやとなりましたが・・・ 

一番くじONLINEとは

 一番くじONLINEはネット上で引くことが出来る新しい形の一番くじです。 当たった商品は後日、受取対象店舗で受け取ることが出来ます。

店頭で販売される一番くじとは違う、一番くじONLINEだけの限定商品も展開予定!
期間、数量限定の為、お早めに!

 https://banprestore.com/kuji/より引用

 とのこと。

どうやらインターネットで一番くじが引けるようです。(管理人が高校時代、放課後にコンビニで勝負をしていた時代と大違い!時代は変わったんだなぁ~( 一 一))

景品についての情報は公開されていませんが、1回620円2016年12月26日(月)より開始とのこと。(もっともその時期は一番くじ5回分で10連回せるんだからそっちに金払うわって思考になっているかも?(笑))

 

 

エルキドゥ実装前に成田良悟先生の『Fate/strange Fake』を読むことを管理人はお勧めします。エルキドゥの設定は虚淵玄先生の『Fate/Zero』と那須きのこ先生の『Fate/EXTRA CCC』で微妙に異なるということは有名ですが、成田先生のエルキドゥは奈須先生版に近い設定のようです。エルキドゥが現界して聖杯戦争の一発目からギルガメッシュとエヌマ・エリシュ対決!!!が見れるのは『strange Fake』だけ!

未読の方は是非読んでから7章戦線に参加してほしいなと願います。