いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

最近の購入物 序 (Toga/Shinの日常 その10)

 

秋葉原で友人と買い物をする約束が出来たので秋葉原へ行ってきました。

転校という形で一度縁が切れてしまうかに思えた友人ですが、趣味の方向は違えど転校から約9年経っても時々会って遊んでいます。繋がりが生まれても顔を合わせなくなってから継続させることは中々難しいのでこの縁は大切にしたいと思う今日この頃。

 

さてさて、ヨドバシAkibaでエグゼイド製品を買ってきてみました。

f:id:toga_shin:20161205031139j:image

今回、ヨドバシAkibaで購入したのは

DX キメワザスロットホルダー&爆走バイクガシェット

DX ドラゴナイトハンターガシェット

の2点。

ゲーマドライバーだけで遊んでいてもやはり必殺遊びができないのは物足りなく感じてしまってくる時期(購入から2週間)に突入したので思い切って新製品のガシェットとセットで購入しました。嘘で報われない貴利矢に痺れて爆走バイクが欲しくなったっていうのは内緒だゾ(笑)。

ドラゴナイトハンターZは定価が今までより500円程度値上がりし、レベル1変身音がオミットされましたが、エグゼイド&ブレイブ&スナイプ&レーザーのレベル5変身音を収録していたり、多色発光とこれまでのガシェットよりプレイバリューがかなり向上しています。

これまでは共通音声だったキメワザにもドラゴンの鳴き声が入ったりと凝ってます。

 


f:id:toga_shin:20161205031149j:image

シャカリキスポーツからドラゴンハンターZまでの単品ガシェットの箱を並べてみました。圧巻です。六角形の箱でライダーの顔が大きく印刷されているので箱だけでも十分にコレクションになります。管理人は箱とガシェットを分けて箱は壁際に並べて飾ったりしています。


f:id:toga_shin:20161205031204j:image
ついに揃った10種類のライダーガシェット!!!

トリを飾るだけあってドラゴナイトハンターZは形も独特です。

 

発売時から噂されているゲーマドライバーの不具合ですが、管理人のゲーマドライバーはレベル3変身時にレベル2変身音を鳴らすガシェットの音声及び発光が再生されないという不具合が出ています。特にバンバンシューティングとの相性が悪く、マイティアクションXやタドルクエストより反応が悪いです。とりあえず、ネジの締め直し作戦で対応しておきました。それでもバンバンシューティングの反応が他より悪いのが痛いところ。

 

これからについては、プロトガシェットは入手困難品が多いのでさすがに手を出すつもりはありませんが、プレミアムバンダイで限定発売されるドレミファビート等へはできるだけ手を伸ばしてみたいと思います。