いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

回転数が全てだった(FGOプレイ日記 その34)

f:id:toga_shin:20161128235015j:plain

Fate Grand Order』2016クリスマスイベントの経過報告です。

 

 

今回はボックスガチャ召喚時のサンタジャンヌの台詞(引く前)について

 

通常時

 


f:id:toga_shin:20161202231436j:image

元ネタは2015クリスマスのサンタオルタの「無心で回せ。回転数が全てだ。」

二代目サンタもしっかり受け継いでます。

 


f:id:toga_shin:20161202231507j:image

「にーこーらーうーすー」→聖ニコラウス

「さーんーだーすー」→カーネル・サンダース

聖ニコラウスはサンタクロースのモデルとなったと言われる人物。

カーネル・サンダースはケンタッキー・フライド・チキンの創業者。チキン→ターキー→クリスマスという連想かな?

※「ニコラスサンダース」で検索するとアダルト指定の商品が表示されることがあるので注意!

 


f:id:toga_shin:20161202231532j:image

くつしたなのに溜めすぎると体に良くない?(意味深)

元ネタなしのコメントですね。

 


f:id:toga_shin:20161202231656j:image

元ネタなしのコメントその2

丁寧語の中に「!」があることでジャンヌのはしゃぎっぷりが伝わってきます。

 

 

 

「当たり」
f:id:toga_shin:20161202231810j:image
f:id:toga_shin:20161202231830j:image

「ジル・ド・レェ人形」、「白銀の交換券」(1回目~5回目ラインナップ)で共通。

※管理人は6回目以降の抽選が終わってないのでこの先の演出は未確認です。

 


f:id:toga_shin:20161202231842j:image
とりあえず、無心で(クエストを)回したので何とか「白銀の交換券」まで辿りつけました。あとは凶骨の回収と「カルデア・ランチタイム」で使い切ってしまったマナプリズムの補充を目標に回すのみ。
QPもスキル強化で結構ごっそり持っていかれたので回復させたいところ。

可愛らしいサンタと二人の少女の願いを叶えるために今晩も海を目指します。(あ、レオニダス出てきましたね(笑))