いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

ポチポチ最終再臨するToga/Shin(FGOプレイ日記 その33)※最終再臨イラストネタバレ注意

 

今回のイベント特効サーヴァントを中心に最終再臨を行いました。

今回は8体!!

※以下最終再臨ネタバレ注意

 

 

 

「二代目はオルタちゃん」特効サーヴァント

 

レオニダス一世
f:id:toga_shin:20161129032719j:image

まだ「オルタちゃん」本編には登場していないサーヴァント(2016年12月1日現在)。

2章で登場しましたが、『空の境界』コラボイベントまで管理人は彼への興味をあまり持っていませんでした。しかし、屈強な肉体と裏腹に幽霊が苦手というキャラクターがドツボにハマり、絆経験値がLv.5でカンストしてしまったスカサハやタマモシャークの代わりに槍パーティー要因として低級周回に付き合ってもらう関係に(笑)

ようやく再臨素材が揃ったのとイベント特効が付与されたので最終再臨にこぎつけました。
f:id:toga_shin:20161129032728j:image

スキルももちろん解放。

低レアといえど味方全体バスターアップ3ターンはかなり有効。

 

風魔小太郎
f:id:toga_shin:20161129032743j:image

イベント特効サーヴァントで最終再臨のアンカーになったのは小太郎でした。

中の人は『プリヤドライ!!』の ジュリアン様 な小太郎君(中の人は『鉄血のオルフェンズ』のビスケットも担当されている花江夏樹さん)。

2日目にサンタジャンヌに残念なプレゼントをもらってしまいましたね。

最終再臨絵にセイントグラフを進化させたときの台詞(”趣味”について)は必聴です。

 

 

 

そのほか

 

黒髭
f:id:toga_shin:20161129032910j:image

タ〇ヤロゴ似のTシャツを着てマシュとマリーのフィギュアいじりにふける 変態 船長。

figma マシュの発売も決定したので、figma マリーの発売も「しかして希望」です。
f:id:toga_shin:20161129032949j:image

強化クエストでスキルも解放しました。

 

 

エレナさん
f:id:toga_shin:20161129033021j:image

「プリズマ☆コーズ」の頃に最終再臨させると決心したものの再臨素材や経験値を渡す機会が遅れ、ここまでかかってしまいました。Orz

「海にレムリア!空にハイアラキ!そして地にはこの私!」

という宝具開放時の台詞でどことなく「天が呼ぶ!地が呼ぶ!人が呼ぶ!悪を倒せと俺を呼ぶ!」という7人目の仮面ライダーを思い出す管理人なのでした。

 

 

アマデウス
f:id:toga_shin:20161129033408j:image

アイランド仮面の元凶(サンタアイランド仮面まで登場しましたね(笑))

Gのレコンギスタ』のマスクのマスク並みに便利な素材をお持ちの  サーヴァント。

(金もないのに飲食しちゃだめですよ!)

管理人が始めた頃は冬木でシャドウサーヴァントにボコボコにされていい印象はありませんでしたが、現在では管理人のキャスターArtsパーティーの主力として台頭してきています。


f:id:toga_shin:20161129033424j:image
このスキルがおいしいんですよ!

 

 

フィン
f:id:toga_shin:20161129033053j:image

 

ゲオルギオス
f:id:toga_shin:20161129033124j:image

 

キャスニキ
f:id:toga_shin:20161129033137j:image

中々ガチャでもフレンドガチャでも出てくれない光の御子さん(槍のほうはプニキ含め結構出ますが・・・)。

宝具ウィッカーマンが立体化されたりと人気のある『FGO』サーヴァントの一人だと思います。
f:id:toga_shin:20161129033144j:image
スキルも『原初のルーン』へランクアップ。

師匠と同名のスキルですが、効果が異なっています。

 

 

今回は8体のサーヴァントを一気に最終再臨させました。素材がまたなくなってしまったので凶骨や塵を求めて2016クリスマスを駆け抜けていきます。