いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

汝は竜、罪ありき!(FGOプレイ日記 その32)

f:id:toga_shin:20161129032529j:image

Fate Grand Order』の期間限定聖晶石召喚を回してきました。

 

f:id:toga_shin:20161125224740p:plain

今回のガチャでは☆5イシュタルがついに参戦。

Fateの人気ヒロイン 遠坂凛を依り代にした疑似サーヴァントという設定で、2015マチアソビで凛の疑似サーヴァントが登場すると発表されて以来1年越しの参戦となりました。

今回のイベントを周回するうえでも限定礼装は不可欠なのでガチャを回すことを決心しました。

 

 

まずはプロトセイバー貯金を削って10連
f:id:toga_shin:20161129032535j:image

 

りざるど(10連)

 

ゲオルギウス先生礼装×3

虚数魔術×1

アイリ礼装×1

カムランの丘×1

 

イシュタ凛がピックアップされたガチャで虚数魔術が召喚される。桜も疑似サーヴァント態で登場する日が来ることを望んでいます。

とりあえず目標のゲオルギウス礼装を五枚確保できました。しかし、☆4以上の限定礼装が落ちなかったので呼符でもうひと踏ん張りしてきました。

 

呼符召喚

1回目
f:id:toga_shin:20161129032541j:image

ビリー

マナプリズム要員としてはアリです。(ランチタイム礼装5枚交換でマナプリ×0になりかけたのでありがたい!)

 

 

凛 召喚!
f:id:toga_shin:20161129032545j:image

『EXTRA』の方ですが・・・

経験値になってもらいます。


f:id:toga_shin:20161129032551j:image

マナプリ(ry


f:id:toga_shin:20161129032557j:image

経験値要(ry


f:id:toga_shin:20161129032609j:image

EXTELLA/Zeroにてキャス狐の最初のマスターとして『EXTRA』版が設定されたアトラムさん。とりあえずキャス狐への仕打ちは許さん!

経験値になって(ry


f:id:toga_shin:20161129032614j:image

期間限定☆5礼装召喚!

7章も控えているのでこのあたりで今回は撤退しておきます。

 

 イシュタル召喚は叶いませんでした!Orz

ゲオルギウス先生礼装が5枚そろったのでまずは初級周回でチーズケーキの確保を優先していました。ボックスガチャ用のくつしたも回収しやすいクエストが追加されたのでイベント限定の邪ンヌ礼装を入手してくつしたの回収に乗り出したいと思います。

 

 

Fate/EXTELLA』の攻略本が2016年12月10日に発売されるようですね。DLCの衣装も掲載されるようです。