いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

タラスク再び!(FGOプレイ日記 その31)

f:id:toga_shin:20161128235015j:plain

Fate Grand Order』のクリスマスイベント「二代目はオルタちゃん」の二日目を迎えました。

 

まずはフレンドガチャ。

f:id:toga_shin:20161128235549j:image

大体600連したあたりで目的のゲオル先生礼装が出てきてくれました! 
f:id:toga_shin:20161129032218j:image

長かった・・・

今回はチーズケーキ交換で手に入るフォウ君が欲しいので頑張りました。

 

 

第2夜は昨年のクリスマスにも行った洞窟へ向かいます。
f:id:toga_shin:20161129032252j:image

鼻歌ジャンヌに心が洗われます。

 

そして到着した洞窟ですが・・・
f:id:toga_shin:20161129032301j:image

牛若まで酔ってる!?

鬼ヶ島イベントでの表情差分が素材としてあるので当然の流れですが(笑)、相変わらず地蔵と話をしています。(今回はマスターに見えている模様)
f:id:toga_shin:20161129032307j:image

唯一の素面のマルタさん。ツッコミが追い付いてないです。
f:id:toga_shin:20161129032312j:image

今年はマタ・ハリも宴に参加。

隙あらばマスターにチラチラと視線を送りますが果たして・・・?
f:id:toga_shin:20161129032325j:image

そしてケーカちゃん。

スッポン鍋を唐突に始めようとしますが・・・


f:id:toga_shin:20161129032332j:image

水着イベントに続いて喋ったタラスク。

流れが流れだけにちょっと不憫。


f:id:toga_shin:20161129032339j:image

今回は「へべれけ残念女子会メンバー(マシュ命名)が今夜の相手となります。
f:id:toga_shin:20161129032346j:image
f:id:toga_shin:20161129032354j:image

 

クエストクリア後には
f:id:toga_shin:20161129032413j:image
ゲオル先生の礼装が貰えます!

チーズケーキ回収の為にもありがたや!!!


今週だけ楽しめるイベント報酬確認画面。
f:id:toga_shin:20161129032437j:image
先代と二代目。二人のサンタが並んでいるのはやはり貴重。


f:id:toga_shin:20161128235558j:image

ボックスガチャの景品に霊基再臨素材とサンタジャンヌの獲得権がなっているので最低でも5回目までは達成したい!

 

いよいよ第3夜。次にプレゼントを受け取るのは誰なのでしょうか。

 

 

おまけ①

 

tamashii.jp

AGPセイバー 2016年12月1日(木)店頭予約解禁!

値段は12,960円(税8%込み)

 

Fate/Grand Order』×「ARMOR GIRLS PROJECT」
AGPより、新たな展開がスタート。

人気ヒロインキャラクター達が新規開発されたAGPスーツを身に纏い商品化される新たなシリーズがスタート。
第一弾は大人気ソーシャルゲームFate/Grand Order』よりセイバー/アルトリア・ペンドラゴン」が登場。

とのことでもしかしたら『FGO』コラボ第二弾が待っているかもしれません。

管理人の偏見ではモードレットかセイバーオルタを出すような気がします。

 

おまけ②

プリヤドライ!!8巻読み終わりました。

 

けれど、

         この生涯は未だ果てず

   偽りの体は、

     それでも

        剣で出来ていた———!!

 

平行世界の士郎と美遊が歩んだ物語。美遊を取り戻すために次々と他の参加者を手にかける士郎。そんな士郎はたった一つの願いを抱いて願望機としてささげられた美遊の待つ大空洞へと向かいます。

そして、士郎は聖杯へと願いを伝えます。(←事前に『ツヴァイ!』の最終話を読み直しておくと胸が高鳴ります。)

そして迎える破局の時。限界を迎えながらも士郎は詠唱を行い———

———新たな「無限に剣を内包する世界」が生まれるのでした。

 

士郎と美遊の歩んだ物語はここで一区切りがつきました。次巻からはいよいよエインズワースとの決戦。戦いの果てにイリヤ達に何が待ち受けるのでしょう。

 

おまけ③

Fate/EXTELLA』はメインシナリオは一通り終わりました。玉藻√で涙が出てきてしまったのにアルテラ√→真ネロ√の流れは反則です!!!

本当にシナリオもゲームシステムも面白く最高のFateゲーです!!!

サブシナリオも回収しつつウワサの騎士王も仲間に加えていきたいです(ヒントを参考にしてますが条件達成が難しいOrz)。