いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

裏に誰(マクギリス)がいようと構わない

www.mbs.jp

MBS動画イズムで『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第34話「ヴィダールつ」の期間限定無料配信が始まりました。
※動画配信期間は2016年12月4日(日)16時59分まで

 

 

Amazonビデオでも配信中。第33話まで配信されています。

 

 

口数の多いことを指摘されたヴィダールさん

「浮かれているのかもしれないな。ようやくこいつと共に戦えることに」

ガンダムヴィダールには特殊なシステムが組み込まれているようですが・・・?

 

テイワズの整備工場でエイハブリアクターが息を吹き返したことでガンダムフラウロスが起動。鉄華団3機目の悪魔の名を冠したガンダムが戦線に参戦するのも時間の問題でしょう。

同じくテイワズでは不穏な空気が(主にジャスレイのせい)

オルガ名瀬の兄貴の覚悟も

 

Bパート

桜農園の運営は鉄華団からアドモス商会に移譲されることに。

三日月の夢をクーデリアが守るという2期とは異なったシチュエーションですね。しかし、平穏が鉄華団から失われるという意味では喜べない展開です。

 

そして衝撃だったのが雪之丞さんとメリビットさんの交際!!!

TwitterでもTLで話題になってましたが(笑) 視聴者とチャドにとっては知らねーよってなります。

 

所変わってギャラルホルン

ガンダムヴィダールの初陣ですがレイピアを使った高速戦闘は1期のランスを使ったキマリスの戦闘スタイルを彷彿させます。

ジュリエッタが「美しいと」感嘆してましたね。

レイピアの剣先を交換していくスタイルがとても気に入りました。

また、側面からの襲撃に対応する際のハンドガンによる正確な射撃。グレイズ・アインを彷彿させる正確さと冷酷さがありました。

もしかしたら1/100のヴィダール買うかもしれません。EXPOでの試作も格好良かったので。

 

 

 

ラストはマクギリスとアルミリア。

 

「事案発生」

 

と思ってしまった管理人はきっと心が汚れているんだと思います。

 

マクギリスは年の離れたアルミリアでさえも一人の個人として平等に扱っていることが伺える場面。マクギリスの機械的な性格が現れています。しかし、そんなマクギリスが憧れる”アグニカ・カエラル”。彼の伝記が機械のようなマクギリスの中に人間味を持たせているように感じました。

 

 

 

 HGIBO ガンダムヴィダールは12月3日発売。早い所では2016年12月1日辺りから店頭に並んでいるかもしれません。1/100 ガンダムヴィダールは2016年12月31日発売。年越しプラモにしてくれと言わんばかりのタイミングでの発売タイミングです。正直、HGIBO版よりもディテールが気に入ってる1/100 ヴィダール。製品のをチェックしてから購入を検討したいと思います。

 HG 1/144 イオフレーム獅電改(流星号)【2次:2017年1月発送】