いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

主よなぜ靴下を与えなかったのですか? → 次はあなたが主役でした

f:id:toga_shin:20161122235736j:image

Fate Grand Order』の2016年クリスマスイベントの情報が発表されました。

 

2015年クリスマスイベントの復刻版では参戦していたにもかかわらず、特効が貰えなかったジャンヌ・オルタちゃんにまさかのクリスマスプレゼント!

2016年クリスマスイベントのメインサーヴァントにジャンヌ・オルタちゃんが選ばれました!!!

(クリスマスイベントのジャンヌ・オルタはルーラー版だったから仕方なかったんだ・・・@2015)

 

news.fate-go.jp

 

 

イベント限定サーヴァント(☆4)は

ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ ちゃん

やたらと点が多い・・・てか、オルタとリリィがついてるってェ・・・

”リリィ”がついているということでオルタよりは性格が捻じ曲がってなさそうな雰囲気。そして、運営さん、両儀式以来のCV坂本真綾さんの配布鯖をありがとう!最高のクリスマスプレゼントだよ!!!

と期待に胸が膨らみます。

イベント開始は”11月下旬”ということで2016年11月24日の臨時メンテナンスの後か、2016年11月30日の定期メンテナンスの後かとまだわかりませんが、おそらくは11月20日定期メンテナンスの後になるのかと。

仮に11月30日からイベント開始ならば、7章の配信開始は2016年の12月21日か28日のどちらかに絞れてくると思います。4章の配信がたしか2015年の12月の終わりの方だったので今年もそうであれば12月28日の可能性が高い気がします。

 

 

今回も特効サーヴァントが設定されています!

f:id:toga_shin:20161122235809j:plain

f:id:toga_shin:20161122235814j:plain

何気にCOST0のマシュが入っているところが大きなポイント。

管理人はジャンヌと邪ンヌにお世話になるつもりです。

 

 

 

 

今回のクリスマスイベントは「第一特異点 邪竜百年戦争 オルレアン」をクリアしていないと解放されないようなので2016年11月22日から30日にかけて「第六特異点 神聖円卓領域 キャメロット」までのメインクエストの消費APが1/2になるキャンペーンが行われています。ここから始める人も今日(2016年11月23日(勤労感謝の日))含めて休日が土日入れて3日あるので何とか2章あたりまでは行けるのではないかと思います。
f:id:toga_shin:20161122235754j:image
f:id:toga_shin:20161122235745j:image


また、クリスマスイベントで特効サーヴァントの天草四郎が期間限定召喚でピックアップ!
f:id:toga_shin:20161122235821j:image
管理人は呼符と石が死んでるので参加しません!

 

 

 

復刻版2015クリスマスの感想を記事にできてませんでしたが、管理人も何とかクリア!サンタ・オルタちゃんのトナカイとしての役目を果たすことが出来ました。
f:id:toga_shin:20161122235934j:image
f:id:toga_shin:20161122235947j:image

そして抽選の方も8回目に突入しましたが・・・

 

イベント終了日を11月23日と勘違いしていたので、最後の210箱を開け損ねるという痛恨のミスOrz

 

かなりショックでした。

凶骨3個回収できなかったことが…

 

終わってしまったことなので仕方ありませんが、次のイベントでは限定礼装確保の為にも少しガチャを回したいと思います。(大きい買い物をしたのでリアルマネーは投入できそうにありませんが(´・ω・`)無理のない課金”無課金”を心がけましょう!!!)