いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

行くぞぐだぐだ王———プレゼントの貯蔵は十分か? (FGOプレイ日記 その30)※最終再臨イラストネタバレ注意

 

f:id:toga_shin:20161115173752j:plain

2016年11月16日定期メンテナンス終了後からちょっと早いクリスマスイベント「ほぼ週間 サンタオルタさん ライト版」が開始されました。

 

 

初日の16日は一日目のダレイオス君Ⅲ歳と二日目のマリーちゃんが解放。サンタオルタさんのトナカイとしての仕事(二回目)が始まりました。

  f:id:toga_shin:20161117134247j:image

 取り合えず”魔法のくつした”が1000個揃ったのでプレゼント抽選1回目のアイテムを全部回収。

凶骨と塵が手に入ったので今まで素材不足で再臨できなかったサーヴァント達の再臨に使いました。

 

 

 

第3再臨

f:id:toga_shin:20161116233619j:plain

なんだかんだでうちに一番最初に来てくれたアマデウス君の育成がまだ終わってませんでした(´・ω・`)

今回手に入る金経験値カードと素材でうまい具合に最終再臨まで持ち込めればよいのですが・・・

 

 

最終再臨

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:toga_shin:20161116233608j:image

カエサル

今回の黒幕ですね(棒)

f:id:toga_shin:20161117114455j:image

強化クエストも解放されたのでスキルをランクアップしてきました。デメリットはなくならないのね・・・


f:id:toga_shin:20161116233611j:image

ケーカさん

「皇帝が殺せる気が(ry」ってそれフラグ・・・
f:id:toga_shin:20161117114512j:image

カエサルと同様に強化クエストへ

ケーカさんの強化クエストのボスがカエサルカエサルの強化クエストのぼすがケーカさん。皇帝と暗殺者のカップリング面白い(笑)

 

f:id:toga_shin:20161116233614j:plain

アンメア

水着イベントの頃にいらっしゃってくれましたが、凶骨の関係でここまで遅くなってしまいましたOrz

 

 

『 ドライ!!』は過去編が終了(←管理人の予想では来年のプリヤ劇場版は7巻と8巻内容になるかと)。イリヤが戦う決意を固める姿を単行本で拝めます!

『蒼銀』もいよいよ最終巻。冬休み中に読めたら読みたい・・・