いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

ほぼ週間 サンタオルタさん ライト版 実施!


f:id:toga_shin:20161115173752j:image
 『Fate Grand Order』の2016年11月16日14時からのメンテナンスの内容が発表されました。

 

news.fate-go.jp

 

アプリケーションの更新があるようで、AndroidiOs共にVer.1.16.0にアップデートを行う必要があります。メンテ終了(予定)の19時あたりはちょうど込み合う時間帯なのでダウンロードに時間がかかることが予想されます。


f:id:toga_shin:20161115171523j:image

まだまだ11月ですが(笑) 我らがサンタオルタが帰ってきます!

そして、管理人念願の「概念礼装プチリニューアル!」が実装される模様。「ネロ祭 再び」の礼装をリニューアルを待って強化しようと倉庫の肥やしにしていたので明日が待ち遠しいです。

また、フレンドのリストの任意更新機能も実装。こちらは使いたいフレンドのサーヴァントをいつでも使えるようになる半面、そのフレンドのサーヴァントしか借りなくなるという現象も起きそうなので経過を見届けたいです。

 

 

 

「復刻:ほぼ週間 サンタオルタさん ライト版」の特攻サーヴァントも発表されました。

f:id:toga_shin:20161115171526j:image

「カボチャ城」と同じく追加サーヴァントはいないようです(ジャンヌオルタも登場しますが、実装されたのが2015年版サンタオルタさんより後だったので今回は特攻から漏れているようです)。管理人はこれを見越してマルタさんやアリス、緑茶を育てておいたので腕が鳴ります。

 

 

f:id:toga_shin:20161115171530j:image
復刻クリスマス2015ピックアップ召喚も開催。

管理人は金殺カードが来て「ジャックktkr」と興奮してからのステンノ様だったトラウマが蘇るので今回は我慢…(´;ω;`)ウゥゥ←それで諭吉さんが融けたって笑えないよね?(震)

 

今回の「サンタオルタさん」はアンメア最終再臨用&エイリーク第二再臨用の凶骨をいかに回転数を稼ぎながら手に入れていくかが管理人の中での課題になりそうです。