読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

Fate/EXTELLA 感想その1

f:id:toga_shin:20161114174357p:plain

2016年11月10日に発売した『Fate/EXTELLA』を管理人はプレイ中です。

 

ネロちゃま√のメインストーリーだけ一通り見ることが出来ましたが・・・ヤヴヴァイです。何がヤヴァイかというとそれは言えませんが、マイルームといい、あの結末といいとにかく色んな意味でヤヴァイです。

普通に領土を奪い合うだけではないとは思ってましたが、ムーンセルが聖杯戦争を起こした理由がね・・・(激震) なんだかんだで『EXTRA』や『CCC』とは直接はつながってない感じですが、その辺は 奈須きのこ さんの「竹箒日記」の方で説明されています。

ネロちゃま√で明かされなかった部分がキャス狐√やアルテラ√で恐らく説明されるのでしょうが、そのあたりは原作の『Fate/stay night』と似たような楽しみがありますが、こっちはそちらとは異なるようで・・・

 

以前記事にしたこの3人のカットの意味もなんとなく見えてきました。まさかの・・・

f:id:toga_shin:20161106144408j:plain

アルキメデスは怪しい奴ですがムーンセルの技師なので隠してることも多いので是非もないよね(笑)

 

 

DLCの「束縛の花嫁衣装」をネロちゃまに来ていただいてストーリーを楽しんできました!

全編フルボイスで ワダアルコ さんのイラストの表情差分はすべて可愛くてもう最高のゲームですよ!

f:id:toga_shin:20161114174517p:plain

 

キャス狐√でどのようなキャス狐が見れるのか?アルテラ√でどんなどんでん返しが待ってるのか?楽しみです!