読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつでも深夜テンション!

このブログは管理人の興味の赴くままに適当に書いていくものです。過度な期待はしないでください。

Toga/Shinの日常 その8 ー小ネタ&妄想垂れ流し編ー ※最終再臨イラストネタバレ注意

 小ネタがたまっているので消化。

今回は

〇直近の最終再臨(2騎)

〇『Fate/EXTELLA』ラスボス予想

の二点について

 

 

 ※以下最終再臨イラストネタバレ&妄想垂れ流し注意

 

 

 

〇直近の最終再臨

今回はお迎えしていたけどなんだかんだで後回しにしてしまっていた2騎を最終再臨させてきました。 

 

土曜日の種火クエストを利用して荒稼ぎした金経験値カードを一気に食わせてあげました。


f:id:toga_shin:20161106145228j:image

 ビリー

 最終再臨絵がアメコミのようでカッコいい!どうして5章ピックでお迎えしたときに最終再臨まで育てなかったのかと自問自答したくなるくらいにカッコいい!(絆レベルはまだ3ですが・・・)これからBAN BAN出番を作っていきたいと考えます。


f:id:toga_shin:20161106145233j:image

ナーサリー 

 「プリズマ☆コーズ」の時にやってきてくれたアリス。時間はかかりましたが、無事最終再臨させてあげることが出来ました。スキル強化はまだ全然やってないので倉庫と相談しながら強化していく予定です。


まとめ

 『Fate Grand Order』の最終再臨イラストは良い文明。

GOマテや型月エースvol.11付録の小冊子でも最終再臨絵は収録されていません。最終再臨絵を見たければネットを探すか、自分で見るのみ!最終再臨絵を見ても見なくても頑張って育てた自分のサーヴァントが成長するってのは嬉しいもんです。

 

 

 

 

 

 

〇発売日前だからできる『Fate/EXTELLA』ラスボス予想

 

 

 OPにはある程度ネタバレ要素がある!

 アニメやゲームではよく言われていると思うこの法則。ゲームプレイ後にOPを見ると「あぁここはこういうことだったのか」と感動する事がしばしばありますが、逆にこの法則に則れば『Fate/EXTELLA』のOPの中にもゲーム内のストーリー展開が反映されたカットが必ずあるはず!と淡い期待を抱いて視聴し、その中の気になるワンカットからから各ルートのラスボスを予想してみました。

 

youtu.be

 

 

管理人的に気になるカットはこのカット!
f:id:toga_shin:20161106144408j:image

  ネロ&無銘、玉藻の前&カルナと各陣営のカットが続いてからのアルテラ&エリザベートアルキメデス。アルテラはアルテラ陣営で、アルキメデスは無所属なので第3勢力とその他かと解釈しても玉藻の前陣営のはずのエリザがなぜここに!?と首を傾げてしまいます。

 先日のニコ生の特番で公開されたシーンや「ストーリー紹介篇」を観てみると、アルテラはネロ√のラスボスになりそうな雰囲気・・・(あくまで管理人個人の意見です)。そしてエリちゃんはキャス狐の隙を突いて?反乱?そして強力な姿を手に入れるという展開・・・。そこから妄想を繰り広げた管理人はある一つの結論を見つけることになりました。

 アルテラ、エリちゃん、アルキメデスの3人が並ぶのカットは各ルートのラスボスを集めているんじゃないか

という発売すればすぐにわかってしまうような妄想です(笑)。

これまでの映像の流れから

アルテラ→ネロ√

エリちゃん・ヴォイド→玉藻√

アルキメデス→アルテラ√

と管理人は予想。こんなにわかりやすい展開ではないと思われますが、どんな戦いが待っているのか楽しみでドキがムネムネしています!

 

youtu.be

2016年10月31日に公開した「ストーリー紹介篇」もPVもかなり本編のストーリーを垣間見ることができます。(どういう展開なのか全く予想がつきませんが(;´・ω・))

 

 

 

f:id:toga_shin:20161106145121j:plain

 各所でいろいろ言われているガウェインのイケメンフェイス。製品版ではきっともっとイケメンになってるはずだから・・・(震)

 

 明後日に迫った『Fate/EXTELLA』の発売が楽しみで仕方がないZE!

 

 

コハエースGO 帝都聖杯奇譚』だけでなく『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』の発売も今月!

今月も型月というかFateで染まりそうな一か月ですね(財布の死ぬ音)